お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

第44回アミューズメントショー@幕張メッセ

目的はバンプレストブースでの「影山・河野・きただにスーパーライブ」っていうか「HUSTLE MUSCLE」だったんですけどね。
なにぶん肝心のバンプレストのサイトにイベントスケジュールが一切あがってない始末。

結局、告知らしい告知は、
河野陽吾のブログ
きただにひろし公式サイトのこれ
SOLID VOXこれ
ぐらいしかなく、これを信じて行ったわけですが・・・。

会場到着後、先に行っていた友人が「あ、さっきバンプレブースでキン肉マンのイベントあって、そこで「HUSTLE MUSCLE」歌いましたよ。」とのこと。
「まあ、持ち歌もないからこの後のライブでも歌うよ」なんて思っていたわけですが・・・。

影山・河野・きただにスーパーライブ

ではセットリストを挙げながら。
1.ウィーアー!きただにひろし
 ま、やっぱりこれになりますよね。
2.僕達は天使だった(影山ヒロノブ
 これはちょっと意外だった。大好きな曲だから嬉しかったけど。
 終了後、河野陽吾を呼び込んで、聖闘士星矢のOP担当繋がりということで、
3.聖闘士神話-ソルジャードリーム-(河野・影山)
 ここで、「今日は司会で頑張ってくれたきただにひろしを呼びたいと・・・。」
 アレ?なんか雲行きあやしいぞ?
 そして「聞いてください「炎のキン肉マン」」 
 え?
4.炎のキン肉マン(河野・きただに)
 ここで影山ヒロノブを呼び込んで、「一応俺(影山)が年長者ということで(中略)ラストソングはこの曲だ!!」
5.CHA-LA HEAD-CHA-LA(影山・河野・きただに)
 _| ̄|○

その後、アンコールもなくスタッフさんの挨拶があって終了。


今回の件は確かにこっちも悪いんだけど、「バンプレといえばライブ」とかMCでわざわざ言うぐらいなら、
せめてイベントスケジュールぐらい公式サイトにUPしておいて欲しかった・・・。>バンプレ

その後

あまりにも不完全燃焼だったので、その足でSEGAブースに。
まだ、[H.]がライブをやっていたので、ラストの1曲だけ聞けた。
で、すぐ終了時間になったので会場出たんですが・・・。
結局、ゲームなんて全然やらなかった(爆)。
(「太鼓の達人9」は、「ハレ晴レユカイ」が収録されてるみたいだったからちょっとやりたかったんですけどね)