お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

涼宮ハルヒの狂騒。

突然降って湧いた涼宮ハルヒのイベント。しかもライブがあるならば、なんとしてでも行きたい。
だって「最強パレパレード」生で聞きたいし、「冒険でしょでしょ?」も「God Knows...」もまだ聞いていないし、
もちろん「ハレ晴レユカイ」だってもう一度聞きたいんだもの。


・・・そんなわけで。

1/19 20:30頃 JR大宮駅前。

やってきましたよ。先行販売チケット買うために新幹線に乗って(爆)。
※ま、JAMProjectライブを見に行くのでそもそも土曜日には上京する予定だったのが真相なんですが。
アニメイト大宮店を探して30分ほどうろうろ。
やっとお店を見つけるも、思った以上に並んでいない行列に拍子抜け。
不思議に思い店頭に貼ってある張り紙を見てみると・・・。
「チケットは抽選販売となります」
ちょっとがっかりするも、友達と待ち合わせもしていることだし、とりあえず並んでみる。

1/19 22:30頃 アニメイト大宮店前。

行列の人数はそれほど増えず、友達も誰も来ない(笑)。
すると友達から電話。
「とりあえず渋谷に集合」とのことらしい。
そんなわけで一路渋谷へ。

1/19 23:30頃 アニメイト渋谷店前。

渋谷に着いたので、とりあえずアニメイト渋谷店前に。
・・・ここにも行列はなし。
行く当てもなく途方に暮れているとたまたま友達に遭遇。
状況を確認してとりあえずいろいろやってみる。※この辺り、書き方が抽象的で申し訳ないんですが察してください(爆)
そのうちにメンバー全員集まったのでとりあえず移動。

1/20 0:30頃 渋谷の定食屋。

ご飯を食べてない人がいたのでご飯を食べに。
私は食べてきてたので出汁巻き卵とかつまんで。
友達に「(私が来たのが)一番意外だった」と言われる。
ま、確かにわざわざ東京までチケット買いに来るとは思わないよなぁ(笑)


その後いろいろありまして・・・(笑)

1/20 2:15頃 渋谷のカラオケボックス

時間つぶしのために1.5時間ほど。
考えてみると今年カラオケ行くの初めてだったのか・・・。(今年の歌い初めは「メリッサ」でした。)
80年代アニソン歌ったり、「Shangri-La」歌いながら歌詞の内容の深さに泣いたり。
・・・でもハルヒのチケ取りに集まったのに、ハルヒの曲ほとんど歌わなかったなぁ(笑)。
そんなこんなで時間になったので。

1/20 4:30頃 整列開始。

整理券獲得のための整列開始。
並んでみると、アニメイト渋谷店前の前ではなく、坂を上りきった通りのどっかのビルの前だった(笑)。
ま、正直チケット買えるか微妙な位置だったので、ちょっと諦めムードが漂う。
この停滞しきったムードを打破すべく、マリオカートDS対戦がスタート(笑)。
初めてDSで対戦プレイしたけど、超楽しい(爆)。
参加メンバーのDSのバッテリーが切れたのと、あまりの寒さに操作が思うようにできないのとで、
30分程度で終了してしまいましたが、機会があればまたやりたいなぁ。

1/20 6:30頃 行列で待機中に。

寒さに意識が朦朧とする中(特に足先がきつかった)視界に白いモノがちらつく。
・・・って雪!?(この日、東京では初雪が舞ったらしい)
わざわざ東京で見る必要もないのに・・・。(苦笑)>雪


そんな大寒らしい寒さの中、誰からともなく、しりとりが始まる。テーマは「声優or歌手(CD出していれば有名人でもOK)」
私にまわってきた御題の2/3は「こ」だった気がするぞ(笑)。
今になって思えば、「し」がまわってきたときについ「篠原恵美」と答えてしまって、
白鳥由里」と答えられなかったことだけが悔やまれる(爆)。

1/20 7:00頃 何故か一般の人に。

友達が、通りを歩いていたカップルに「何の行列ですか?」と質問される(笑)。
とりあえず友達が適当に「アイドルですよ」と答えたところ、男性の方に
「あぁ、分かった。時東ぁみ?」と言われる。
その場にいた友達全員、即座に「それだけはない。」と全力で否定(爆)。
その後も適当に答えて見るも、何故かカップルの追求の手は止まず。
諦めた友達が「知らないでしょうけど、SOS団です」と答えたところ、???な顔の男性の横で、女性が
「あ、それ知ってる!ハルヒでしょ?私毎週TV見てたもの!」
思わず唖然。

1/20 9:15頃 行列動き始める。

店員さんが登場し、整理券の配布を始める。
・・・も、20人ほど前で配布終了。
ま、一応店舗入り口の階段までは進めたから頑張った方なのかな。

1/20 9:30頃 渋谷駅西口前。

チケット取れず、途方に暮れる7人。せっかくだから、最後まであがいてみる事に。


ここで、仕事のため1人撤退。

1/20 9:40頃 渋谷の漫画喫茶。

とりあえず、ここからネットに繋いでネット通販分に賭ける算段。

そして。

1/20 10:00。

ネット通販受付開始。
当然のようにサイトは激重。
両方のサイトにアクセスしてみるも、明らかにアニメイトTVの方が軽かったので、とりあえずこっちメインで攻めてみることに。
リロードや別画面開きなどで格闘すること40分。ふと購入履歴を見てみると、チケットが履歴に載ってた(爆)。
よく分からないけど、とりあえず買えたらしい。

1/20 11:30頃。

同志三名撤退。・・・ホントにお疲れさまでした。
私は残った友達とチケ取り継続。

1/20 13:30頃。

何となく光明は見えてきた感じもするけど、いかんせん埒があかないので、ここで渋谷から撤退。