お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「24時間耐久アニソン1000曲メドレー2007〜接触編〜」

開演前。

チケット番号がわりとよかったおかげで、すんなりテーブル付の席を確保。
ドリンクチケットを交換して席に戻ってきたら主催のキムラさん登場。
「VTR流しますので、開演までこれ見ててください。」
そして流れる「School Days」のOP(笑)。
当然その後は「Nice boat.」 の映像が流れる訳で(爆)。

アニソンビンゴ。

開演までの時間でアニソンビンゴ*1に書く曲にひたすら悩む。
とりあえず、おたく酒のお二人の趣味嗜好を考えてかなり本気で当てにいってみた。
ちょうど書き終わった辺りで開演時間に。

オープニング

なにかの映画のパロディだったそうですが、勉強不足だったので分からず(爆)。
何かで見た覚えはあったんだけどなぁ・・・。
※「ロッキー・ホラー・ショウ」のパロディだったみたいです。
で、今回の1曲目は「宇宙空母ブルーノア」。
・・・こんなに早く来るとは思わなかったからアニソンビンゴに書かなかったよ・・・orz

諸岡ケンジライブコーナー

1.JUST DREAM ON(「機甲警察メタルジャック」OP)
2.HOLD ON(「機甲警察メタルジャック」ED)
3.Don't Stop! Carry On!(「機動戦士Vガンダム」OP)
・・・このセットリストで盛り上がらない訳がない訳で(笑)。
MCの「今度参加するときまでにはアニソンのタイアップ取ってきたい」の発言がちょっとうれしかったり。

ホントにどうでもいい歌手に歌わせるぐらいなら「ホントにアニソン歌いたい」って歌手に歌って欲しいんですけどねぇ。


ライブが終了した時点で改めておたく酒のお二人が登場。
2chとかで「もっと初心者にやさしく」とか書かれたので、今回はメドレー前に何のメドレーか言うから」
とのことで、早速最初のメドレーから。

燃えるアニソン「あいうえお」メドレー

文字通り「燃える」アニメのアニソンで50音(50音は番組名だったり曲名だったり)。
残酷な天使のテーゼ」→「キングゲイナー・オーバー!」→「GAIKING」とか
ゲッターロボ!」→「DAYS」→「誰がために」→「アイアンリーガー〜限りなき使命〜」とか
メドレーでつながるの楽しすぎ。
とりあえず「わ」(わが青春のアルカディア)以外は全部歌えたかな。


で、「”もえる”の次は当然こっちの”もえる”ですよね?」ということで、

萌えるアニソン「あいうえお」メドレー

「萌える」アニメで50音。
「ふ」でかなりがんばる(笑)。でも、10曲ぐらい歌えなかったかな(爆)。
「つ」(つよきす)の時に、ゲストの江戸さんとお客さんの半分ぐらいがPC版の主題歌歌ってたのがおかしかった。

イベント宣伝コーナー

今度開催されるパチモンアニソンイベントの宣伝で、「デビルマンのうた」のパチモンVerと
「スペースガンダムV(韓国のパクリロボットアニメ)の映像が。

どっちも酷すぎ(爆)。

実写もアニメもメドレー

実写化&アニメ化された作品を集めたメドレー。
デビルマン」とかキャシャーンとかルパンとかドカベンとかある意味オチになりそうなのが途中で出てきて、
「オチどうするんだろう?」とか思ってみていたら、キムラさんが「次のが最後なんですが、長いんだよなぁ」。
そして流れてきたのは冒険でしょでしょ?
ハルヒの実写?まさか激奏?」とも思いましたが、さすがにアレはないはずだし。
でもこの時点で一部のお客からは既に笑い声が。
考えること数秒。え、アレ?
・・・やっぱりコレでした(爆)。(※リンク先18禁)ま、Hシーンはさすがにカットされてましたが(笑)

でも、あのみくる(あの中ではみるくですか)と古泉はないよなぁ。
そりゃ最後にキムラさんが「コレならアニメの方がいい」って言う訳だ(笑)

バロン&ロン&ガンバ&ガンメドレー

ガンと言うことなのでガンダムが全曲かかる(F910080はなかったけど)
00の時に会場がシーンとしたのがちょっとおかしかった(笑)。
(ま、初回が放送されたのが前日だから当たり前といえば当たり前な訳ですが)
ガンダムメドレー終了後、キムラさんが「どうしてもやりたい"ガン”が3曲あるんですよ」ということで、
「いけいけぼくらのガンバスター」→「happily ever after」→「空色デイズ」。
特にラストの「空色デイズ(フルサイズVer)」の出来が素晴らしかった。

ランダムメドレー

魔理沙は大変なものを盗んでいきました」とか「エアーマンが倒せない」とか「思い出は億千万」とか、
会場大盛り上がりで全員大合唱状態だったんですが・・・。
私ニコ動とか基本的に全く見ないので、ネタ全く分かんなくてポカーンとしてました。
でも、ひのきさんもえらくクールに見てたなぁ>ニコ動ネタ

シークレットゲストライブコーナー

そんなわけでシークレットゲストの山形ユキオライブ。・・・ま、ポッドキャスト聞いてたんである程度見当はついてましたが。
セットリストはこんな感じ。
1.ガオレンジャー吼えろ!!(「百獣戦隊ガオレンジャー」OP)
2.銀河烈風バクシンガー(「銀河烈風バクシンガー」OP)
3.夢の狩人(「魔境伝説アクロバンチ」OP)

聞きたかった「ABAYO FLY BYE」は次回の楽しみにしておきますか。

特撮「あいうえお」メドレー

時間の関係でカット・・・という話だったのが、時間がちょっと余ったとのことで、
とりあえず「あ」〜「と」まで。
かからなかった部分(「ん」と)何だったのかすごく気になる(笑)。

エンディング

ラストは、「ハレ晴レユカイ」→「ウルトラマンA体操」→「ウルトラマンタロウ体操」。※当然体操は全員参加。
・・・タロウ体操難しすぎたorz
何故こんなに凹んでいるかは機会があれば書くかも。

終了後。

主催のお二人が持ってきたプレゼントを配っている中、何となく余韻に浸っていると最後にすごいお宝が。
・「JUST DREAM ON」のCD(諸岡さんサイン入り)
・今日流れた映像が入ったDVDセット(当然非売品)

最後まで会場に残っていた10人ぐらいでジャンケン大会になりましたが、
基本的に運のない私がGet出来るはずもなく・・・orz

結局、DVDは熊本から来た方が獲得したんですが、さすがに「そこまでの熱意のある人なら仕方がないかな」とか思ったり。


・・え?アニソンビンゴはどうしたかって?
もちろん当たるわけがないじゃないですか(爆)。

宇宙戦艦ヤマト」が「宇宙戦艦ヤマト2」のOPじゃなかったらビンゴだったんですがorz
※ビンゴには番組名と曲名を書くようになっていて、私は番組名を「宇宙戦艦ヤマト」って書いてた

で。

せっかく東京に来たんだし、秋葉原でも寄ってから帰ろうかなとか思ってたんですが、
思っていた以上に体調が悪かった(朝6時過ぎぐらいから寒気がしてた)ので、そのまま大宮出て直帰。

※それでも体調崩して1週間寝込んでたんですが(苦笑)。

*1:1000曲メドレーでかかった曲でビンゴをする企画