お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

figma体験コーナーinソフマップ秋葉原アミューズメント館4F

ねんどろいど初音ミク」発表直後だから混んでると思っていったらガラガラでした・・・。


スペースはホントに店の一角に「ちょこん」って作った感じ。
ガラスショーケースにねんどろいどfigma新作の原型が展示されていて、
(もちろんねんどろいど初音ミクも展示してありました)
あとは体験用のfigma超勇者ハルヒのサンプルが3体。
会場にはグッドスマイルカンパニーの担当者の方が2人いて、参加者の応対に当たってました。


何よりビックリしたのは、さりげな〜くガラスショーケースの上に展示されていた、
EDのハレ晴レダンスのポーズを決めてるfigmaSOS団メンバー。
「原型監修中」って書いてあったから、当然みくると古泉とキョンも出るんだよね?
出たらもちろん買う(笑)。
※これ書いてる奴は夏のワンフェスに原型が展示されていたことを知りませんでした(爆)。


ただ、ハルヒだけはイラストの切り抜きが飾ってあっただけでした。
せっかくなので「ハルヒは出ないんですか?SOS団全員揃えたいんですが・・・」と
グッスマの人に聞いてみたところ、ものすごく含みのある回答をされました(笑)。


あ、もちろん超勇者ハルヒもいじってきました。
思っていたより良くできてました。よく動くし、造形もなかなかだったし。

その後。

友達の会計待っていたら、海洋堂の人が挨拶にきてた(笑)。
リボルテックエキスポでアッセンブルボーグの説明をしていた人だったからたぶんそうだと思う)