お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「おふくろさん」ばかりで。

今までに買ったDVDのうち、今も手元にある特撮作品は2つ。

一つは「怪奇大作戦」、もう一つが「愛の戦士レインボーマン」です。
(「アストロ球団」も入れれば3つだけど、アレを特撮と言っていいかはちょっと迷うな)


・・・そして今日、この訃報が


数社のニュース速報を見ましたが、大抵「月光仮面原作者の」「おふくろさん作詞の」で話が終わっちゃうのがちょっと残念。
(リンク先のサイトはレインボーマンまで書いてくれましたが)
個人的にはレインボーマン・ダイヤモンドアイ・コンドールマンあたりの印象がどうしても強いので・・・。
(あとは、まんが日本昔ばなしですか)
この人がいなかったら、スーパー戦隊もライダーも(もっと言えば「特撮」というジャンル自体)存在しなかったかもしれないな。


・・・謹んでご冥福をお祈りいたします。