お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

切り札投入?

さて、スパロボの新作が発表されました。
・・・正確に言うと「今週発売のファミ通&今週末開催のスパロボ感謝祭で・・・」ですが(爆)。


新規参戦作品に関しては、それほどの驚きはなく。
ま、ここ最近のロボットアニメが大挙して参戦したせいもありますが。
・・・でも、バルディオスはさすがに想定外だった(笑)。
バルディオス大好きだけど、さすがにあのストーリーだから参戦は無理だと思ってたから。
ただ、マリンが代役になってしまうのはやっぱり悲しい・・・。


あと、オーガスがここで参戦するのは正直ちょっと意外だった。
あの作品の世界観は、スーパーロボット大戦というゲームにとって、設定的には最後の切り札だから、
ここぞという時まで使わないんだろうと思ってた。(今回がここぞという時なのかもしれないけど)
どんな作品でもどんなストーリーでも存在させる事が出来る、ある意味最強の舞台設定だからなぁ。>オーガス