お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「私的思い出のゲーム30」。

その16:SS「スーパーロボット大戦F&F完結編」(バンプレスト
ま、今日はメインのネタがスパロボだったから。


まだ、自宅でインターネットを始める前の話。
職場でスパロボFに関する情報を探して、ネットのあちこちを見ていたら、
たまたまCYBER KINGDOM NEXTという掲示板サイトを見つけました。※現在は閉鎖。


そこのスパロボF攻略掲示板に書き込んだのが私のネットデビュー。
そこで自分の書き込みにレスをつけてもらったのがものすごくうれしくて。
それがきっかけになって、自宅にインターネットを導入したり、その掲示板のOFF会に参加したり、
そこで知り合った友達に誘われてアニソンライブを見に行ったりしているうちに・・・。
現在に至る訳です。


今もお世話になってる友達と知り合ったのも、その掲示板でのやりとりがきっかけだったし、
あそこであの掲示板に出会ったのは、ある意味自分にとって分岐点だったんだろうな。


そう考えるとものすごく特別なゲームです。