お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

何故にそのチョイス?

なんとなくCSで放送していたアイドリング!!!の麻雀SP(再放送)を見てたんですが。


・・・「アイドル番組で麻雀ってどうなんでしょう?」ってツッコミはとりあえず置いておいて、
途中、東風戦終了毎にその対局の総括みたいなのが入るんですが、その総括が替え歌で、
しかも元歌がなぜか「おジャ魔女カーニバル!」。

アイドリングといえば、番組OPで「ハレ晴レユカイ」を歌うという(ある意味)快挙が印象に残るぐらいなんですが(笑)。
(しかも「20世紀のアイドル名曲」っていう括りにも関わらず)
このネタ書くのに検索かけたら、最近はなんかアニメのOPも歌ってるし(笑)。