お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

というわけで。

今日はアニサマのシークレットゲストでも予想してみます。
・・・ええ、友達のBlogネタをパクりました(爆)。
以下、思いついた人を適当に。

坂本真綾

ネームバリュー的には文句なし。楽曲も多いし。
ただ、ライブ開催時点で「マクロスF」のOPは変更されてるはずなのでそのあたりがね。

中島愛

マクロスF関連でもう一人。
個人的にはものすごく見たいですが、さすがに新人にシークレットゲスト待遇は考えにくく。

飯島真理

マクロス絡みならこの人呼ぶのもありかも。
ただ、若い客層が多いアニサマで「愛・おぼえていますか」がどのくらい受け入れられるのかが・・・。

梶浦由記FictionJunction関連含む)

・・・「わりと可能性高いかな」とか思ってるんですが。
31日なら、石川智晶方いるし、SHもいるしで問題なく入れられそうな気がする。

らき☆すたの4人

もってけ!セーラーふく」はライブとかイベントでまだお披露目されてないはずなので、話題性とかも考えると可能性はありかと。
・・・もっとも、ちょっと時期外れな気はしますが。(あ、でもOVAが出るんだっけ)

タイナカサチ

アニサマに出演してくれそうな一般にも知名度があるアーティスト」って考えて最初に浮かんだのがこの人だったり。

初音ミク(含むボーカロイド関連)

31日がニコ動祭なら出演自体は不思議ではない・・・けど。

ニコ動アーティスト

同上。

ソニー系レコード会社所属アーティスト

出演してくれればそれこそシークレットゲストにふさわしいとは思うけど・・・ねぇ。

あ、SPゲストですが。

既に「and More」が消えている今年はたぶんないと思います。
(過去のパターンだと、SPゲスト追加後に「and More」が消えたから)
それにラストに追加された2組ともSPゲストっぽいポジションだと思うし。