お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

改めまして。

アニサマに参加された皆さんお疲れさまでした。
いや、楽しかった。
今までのアニサマで一番いいライブだったと思います。


さて、まだ感想書き終わってないわけですが(でも確実に最後までは書く)、とりあえずこれだけは書いておきたいことが。
それは、
「音響酷すぎ。」
帰ってきてからニコニコ生放送の動画を見たんですが、会場で聞いていた音と全然違っててビックリしたわけで。

会場では全く聞こえなかったアイマスのボーカルが動画だとはっきり聞こえるし。

・・・会場で見ていても、「さすがにこれはちょっと・・・」と思う部分が複数あったのも事実。
「Yell's」で、アーティストの声拾えないとか(特に初日は酷かった)、
アーティストの歌う声が全然聞こえないとか(上にも書いたアイマスとサンホラ(ボーカルの人)が特に酷かった)
AKINOの歌い出しのタイミングのずれとか(本人のミスの可能性もあるけど、あれだけ何回も間違えるって事は何かのトラブルなのかも)


出演者多いし、出演者の声量もそれぞれ違うし、大変なのは分からないでもないですが、それでもやるのがプロの仕事だと思うわけで。
今回のライブはDVDが出たら買うつもり(できればBDがいいけどbyPS3ユーザー)ですが、
その時にはもう少しまともな音声になっていてほしいものです。