お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

3時間半。

北の丸公園に着いたのは午後2時頃。
どうしても娘クス+セット(というかパンフレット)が欲しかったので物販へ。
帰りはどうせ忙しいから物販に行く暇がないだろうし。


とりあえず物販の行列を見つけ最後尾についた私に、列を整理していたスタッフが一言。
「現在、2000人ほど並んでおりま〜す」「只今お並びいただいても、開演時間に間に合わない可能性がありま〜す」
・・・はい?


牛歩戦術のごとく動く行列から抜けることもできず、たまに友達にメールをしながら待機すること1時間半。
ようやく武道館が見える位置に来たところで、スタッフ同士の会話が耳に入ってきた。
「今?だいたい2550人ぐらい並んでるよ」「とりあえず列の人数数えた方がいいかも」
・・・はい?


その後、行列は田安門前に移動してそこでも並ばされて、そこからさらに武道館の1階入り口の辺りに並ばされて、
最終的に物販スペースに辿り着いたのは開場時間(17:30)(笑)。
まあ、並んだ甲斐があって買いたい物は買えたのでよかったのですが、さすがに飲まず食わずで3時間半はきつかった。

しかもその間、「○○が売り切れました」時な情報はほとんど入ってこず。
もう少し考えて欲しかったなぁ。

帰りがけに。

物販スペース見たらガラガラでした。(ま、終演前に出てきたから当たり前ですが)
あの空き具合だったら、帰りに買っても最終に間に合ったな(笑)。