お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

えっと、これだけではなんなので。

ちょっとした小ネタでも書いてみよう。


唐突ですが、アーティストとか声優とか漫画家とかってどう呼びますか?
私は愛称とか「さん」付けで呼ぶのがどうしても苦手なので、基本的に敬称略で呼ぶことが多いんですが。
blogとかに書くときはそれほど抵抗がないんだけど、声に出すのはやっぱり違和感があるわけで。
なんでなんだろう?


こんな事が気になったのは、とある歌手の方のCDレビュー記事を読んでいたら、その歌手の方は「さん」付けだったのに、
記事内に登場する他の方々は全て敬称略で書かれたから。
私はその歌手の方はもちろん、記事内に出てくる他の方々も好きなので、なんかすごく複雑な気持ちになりました。
・・・たぶんどちらか(「さん」付けor敬称略)に統一してあれば、どうってことない話だったのですが。


いやね、自分でもなんか言っていることが矛盾してる事は分かっているんですよ?
ただ、ものすごくモヤモヤしたものが残ったので、とりあえず書くだけ書いてみました。