お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

Q.E.D.-証明終了- 第一回「青の密室」

・・・とりあえず原作ファンの感想としては、「ガッカリした人は是非原作を読んで欲しい」なのですが(苦笑)。
※この話(青の密室)は最初に状況ありきの話だと思ってるので、個人的には原作でも微妙な話なんですけどね。

キャスティング?

正直な話、可奈は覚悟していたのでそれほどのダメージはなし。
ただ、その分燈馬と水原警部のダメージがかなりデカかった(苦笑)。
燈馬はいくら何でもさすがに棒すぎだし。
水原警部は原作とイメージが違いすぎな上、演技が原作に寄ってるからさらに酷い状況になってるし。


あと、燈馬と可奈の身長ってほぼ同じ(「ちょっと燈馬の方が低いかな?」ぐらい)だと思っていたから、あそこまで身長差があるのはなぁ・・・。

脚本?

いろいろ他の話のネタを持ってきて頑張ってるのは分かるんですけどねぇ・・・。
(冒頭の電子ロックの奴は原作第一話のネタだろうし)
でも、ラストの展開あそこまで変えちゃうのはさすがにどうよ?
動機も原作とは違うし、犯人も原作ではもっと嫌な奴だし。


個人的にはまだ次回放送される「銀の瞳」を第一話にした方がまだ良かった気もするけどなぁ。
あっちの方が「青の密室」よりも前の話だし。


でも、全話録画はします(爆)。
DVDとか出ても買う気は全くないので、ここでコンプしておかないと。

こんなドラマの一番の見所だったのは。

こんなところでライダー役者が競演してたってことかな(笑)。