お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

やっぱり基準が分からない。

アニサマ2008のDVD&Blu-ray発売日がやっと決まり、収録曲が発表された訳ですが。


とりあえず、今回の悪役はコロムビアになるのかな?(苦笑)
サンホラ以外の未収録曲は全部発売元がコロムビアだし。
(個人的には「だいたーんOver The Future」とか「雪、無音、窓辺にて。」の方が未収録になる可能性が高いと思っていたのですけど。)


でも、同じ状況(CD発売元がコロムビア)のサバの曲は2曲とも収録されるんですよね。
考えてみると、前回(2007年)のDVDでもデカレンジャーはカットだったのに、XTCは収録されていた訳で。
権利関係で収録不可なのは容易に見当がつきますが、どの辺りの権利保有者がNG出しているのかが
素人には全く分からないんだよなぁ。

それにしても。

アイマスは汚名返上の機会を失っちゃいましたねぇ・・・。
会場での音響が酷すぎで印象がよくなかったので、ちゃんとした音響でもう一度聞きたかったんですが。
特番で放送された「Yells 〜It's a beautiful life〜」見る限り、さすがにDVDでは音響の補正はしているみたいだったし。