お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

リハビリ中。

えっと、体温が平常時に戻ったので、たぶんインフルエンザは治ったんでしょう。


・・・咳は相変わらず酷いのですが、これはたぶん風邪って事にしておこう(苦笑)。

さて、こんな感じで体調もよくないので、最近買ったものの感想でも書いてお茶を濁そう。

その1。

数ヶ月後には確実にワゴンセール行きだと思う。

ぶっちゃけ面白くないです。
何がダメってゲームシステムがとにかく酷すぎ。
ダンスパートは「Wiiリモコンを一定時間内に一定方向に一定距離移動させる」って入力システムなんですが、
画面上にWiiリモコンを動かす指標になるものが一切表示されないので、操作に慣れるだけでも結構時間が必要。
たぶん入力開始時の座標を基準に移動距離と方向を算出して、それを元に入力判定してるんでしょうけど、
自分ではちゃんと動かしているつもりでも、ゲームの方で認識してくれないことが多いのでちょっとストレスが溜まる。
ゲームの難易度がヌルいので、それでもなんとかステージクリアはできますが、既に私は投げ気味です(苦笑)。
最初の操作だけでうまくいかないのに、最終的には
Wiiリモコンを一定時間内に特定ボタンを押した状態で振りながら一定方向に一定距離移動させて最後に特定のボタンを押す」
なんて操作をしなければならないらしくて、正直ちょっとうんざり(爆)。


あと、あまりテンポのよくないボーナスゲームがやたらと入るのにもうんざり。
あっち向いてホイなんて30分近くやらされたし。


もう少しちゃんと調整するだけでも大分違っていたと思いますが。



あ、付属のフロイラインリボルテックはいい出来ですが、自分はfigmaの顔の方が好みなのですよ(爆)。
(そんなわけでフロイラインリボルテックハルヒシリーズはとりあえず購入見送り予定)

その2。

figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.

figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.

ここでもたびたび「買う」って書いてましたが、やっと買いました。
・・・ま、40%OFFだったからですが(爆)。
やっぱり出来いいですね。
パッケージで買ったfigma初めて箱から出して飾りました(苦笑)。

その3。

figma TVアニメらき☆すた 高良みゆき 冬服Ver.

figma TVアニメらき☆すた 高良みゆき 冬服Ver.

他の3人は予約して買いましたが、これだけ買うのを忘れてました。
結果的に割安で購入できたのはいいのですが、ちょっと複雑な気分です・・・。


あ、CDの話までたどり着かなかった。
続きは明日にでも。

それにしても。

商品画像入れると、内容がそれほどないのに何となく見栄えが良くなる気がする(爆)。