お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

ANIMAX MUSIX。

品川来るのは去年の茅原ライブ以来。


放送は8月だそうなのでぶっちゃけネタバレですが、とりあえずセットリスト。

Anna

  1.ラッキーチューン
  2.kissの行方
  3.SCAR
  4.今すぐKISS ME

喜多修平

  5.Breakin' through
  6.一斉の声

南里侑香

  7.オデッセイ
  8.Dear
  9.暁の車
  10.Silly-Go-Round

「出演者に歌って欲しいアニメソングリクエストランキング発表コーナー(その1)」

  11.愛をとりもどせ!(喜多修平
  12.ムーンライト伝説(Anna)
  13.創聖のアクエリオン南里侑香

May'n

  14.ダイアモンドクレバス
  15.妖精
  16.ノーザンクロス
  17.M-Revolution
  18.May'n☆Space
  19.射手座☆午後九時Don't be late
  20.キミシニタモウコトナカレ

「出演者に歌って欲しいアニメソングリクエストランキング発表コーナー(その2)」

  21.残酷な天使のテーゼ(May'n)
  22.ETERNAL BLAZE(May'n)

アンコール。

  EN.CHA-LA HEAD-CHA-LA(出演者全員)
  その他、プレゼント(出演者サイン入りオリジナルグッズ)抽選会があったり、(たぶんCM用の)枠撮りをしたり。 

おまけ:出演者に歌って欲しいアニメソングリクエストランキング

※会場では20位まで発表されましたが、11位以下はうろ覚えなので、検索かけて見つけてください(爆)。
1位:ETERNAL BLAZE
2位:残酷な天使のテーゼ
3位:創聖のアクエリオン
4位:ムーンライト伝説
5位:愛をとりもどせ
6位:CHA-LA HEAD-CHA-LA
7位:MY FRIENDS
8位:マイフレンド
9位:タッチ
10位:ハレ晴レユカイ

とりあえず感想でも。
・お客の入りはそれなり。(MCによると1700人ほどだったみたい)
 後ろの方は分かりませんが、前の方はきつくもなくスカスカでもなくちょうどいい感じ。
・入場時に貰ったチラシの束に、なぜか茅原実里新谷良子のライブ告知チラシが入ってました。*1
・MCは喜屋武ちあきでした。
 ねとすたとかでよく見てますが、あそこまでガチでオタとは(笑)。
・世代的にストライクなので妙に高まる(場)。>「今すぐKISS ME」
 微妙な表現してた曲前のMCはさすがにカットかな?>Anna
喜多修平の好感度が相変わらず上昇中。
 この人はライブで見るたびに好感度が上がっていくんだよな。
 でもやっぱり「Breakin' through」はノリにくい(爆)。
・「暁の車」、やっぱりすごかった。
・「焔の扉」か「nowhere」だと思ってたから、曲名が出たときにあまりにも想定外でホントに呆然とした・・・>「Silly-Go-Round」*2
 (友達曰く「あまりにリアクションが無さ過ぎて逆に驚いた」らしい(笑))
・バラード始まりは意外だった。>May'n
 ・・・その分、ラストのラッシュがキツ過ぎでしたが(笑)。
・「M-Revolution」楽しかった。
 「May'n☆Space」もそうですが、やっぱり観客とアーティストが一体になれると楽しいですよね。
・キミシニは生歌聞いてますます好きになった(っていうか、あの曲は聞けば聞くほど好きになるんだけど(爆))
・カバーの「愛をとりもどせ!」はかなりいい感じでした。
 サビのあのキーをそれほど苦労する素振りを見せずに歌えるって結構すごい気が。>喜多修平
エタブレのお約束分かってる客が多すぎ(爆)。
・ライブでエタブレを聞くのは5回目なのに、オリジナルは1度しか聞いたことがないんだよな。
 ※ちなみに水樹奈々・水樹&ALIPROJECT・OND・遠藤正明・May'n。
・なんだかんだで会場が一つになる「CHA-LA HEAD-CHA-LA」恐るべし。
 それに比べてDok(以下略)
・「Parade」リウムらしきリウムを振ってる人を複数見かけてちょっと笑う。


正直、May'nが主目的だった訳ですが、他の出演者のパフォーマンスもよかったし、いいライブだったと思います。
「あのチケット料金でこの内容でだったら、もう少しお客が入っても・・・」と思う反面、
「観客数的にはこれくらいがベストかな」とも思ったり。


次回があったら、今回レベルの出演者が揃うんだったらまた行きたい。


以下は愚痴。
ライブ中に携帯でステージの写真撮ってた馬鹿がいてうんざり。
・もう少しおとなしくできないものかなぁ。>前の方にいた一部の人たち
 クラップグダグダだったし(苦笑)。
 本音いっちゃえば、あんまり過剰な事はしないで欲しいんだけどな。
 少なくとも今日のライブであそこまでやらかすのは合わないと思うし。

*1:今日のライブ、ランティス関係あったっけ?

*2:個人的にFJYの曲で一番好きな曲。