お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

連載企画「アニサマ2009勝手に曲予想」

第37回目はちょっと趣向を変えて、コラボ曲についてでも。
今日は引用が長い上に内容が無さ過ぎるので見たい人だけ見てもらえれば。
まず、過去のライブを振り返ってみると。

2006年

MASK(奥井雅美栗林みな実
SKILL(JAMProject・米倉千尋栗林みな実石田燿子

2008年(初日)

恋せよ女の子・アノネ〜まみむめ☆もがちょ(田村ゆかり水樹奈々
nowhere(savage genius茅原実里yozuca*
輪舞-revolution-(奥井雅美茅原実里
ETERNAL BLAZE水樹奈々宝野アリカ

2008年(二日目)

思い出はおっくせんまん!(JAMProject・美郷あき
天罰! エンジェルラビィ(UNDER17MOSAIC.WAV

というわけで、予想はこうなりました。

演奏曲数:

2〜4曲

演奏曲:

予想できるわけないじゃないですか(爆)。
一応前に書いた予想をリンクしておきますが・・・。


傾向としては、
・1曲目はコラボ曲(その場合、トリを取るアーティストとトップバッターでコラボってパターンが多い)
・あとは中盤に1曲、終盤に1曲(コラボ曲をメドレーってのはライブ構成がほぼ確立したここ数年はない)
・選曲はどちらかといえば盛り上がり重視
・出演者の持ち曲から選曲されるのが基本(だけど、去年の「nowhere」とか「思い出はおっくせんまん!」みたいな例外もあり)


あ、あと今年は出演者のコラボ曲が多いのも特徴ですよね。
(奥井&May'nとか奥井&モモーイとかsavage&近江とか)


もうちょっと書こうかと思ったけど、眠くて頭が動かないので今回はここまで。