お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

May'nふぁんくラ部限定EVENT。

※正式名称は長すぎるので省略。

開演時間前。

全席指定なので、開場10分後ぐらいに会場到着。
既に入場列もなく、入場はスムーズ。
IDチェックもありませんでした。
物販コーナーもありましたが、取扱商品は生写真セットのみ。
去年も思ったけど、もう少しやる気を出してもよいのでは?
CDとかDVDとか売ってもいい気がするんですけど。


会場内のスクリーンでは、開演時間までライブとか海外イベントの密着映像が流れてました。


そんなこんなで開演時間になってMC登場。
MCは、去年のメルマガ会員限定イベントと同じく間宮優希さんでした。

トークコーナー。

最近の活動報告やこれからのリリース情報とかイベント情報などの話。

クイズコーナー。

去年のメルマガ会員限定イベントでもあった、全員参加の部長に関する二択クイズ。
用意した問題数が終了してもかなりの人数が残っているというグダグダ状態。
グダグダになった原因は、今考えると第4問〜第6問の辺りが一番難しくて、それ以降の問題が易しすぎだったせいかと。
もっとも、いろいろな不運もありましたが(笑)。*1
そんなわけで、結局最後まで残った人たちでジャンケン大会になり(苦笑)、
最終的に残った2人のうちの男性の方が女性に権利を譲って終了。
あれは見ていてココロが和むいいシーンでした。


・・・私?
立ってるのが嫌だったんで、5問目辺りで間違えて座りました。
でも、自分の視界の前にいる方が最後の問題まで残っていたため、この後クイズコーナー終了までは
ステージがほとんど見えませんでした・・・orz。

アンケートコーナー。

事前にFC会員に募集したお題の回答BEST3を発表するコーナーだったんですが、
前のクイズコーナーが押しまくったせいか、駆け足でコーナー終了(笑)。
もう少しランキングの回答いじっても面白かった気がするんだけどな。


結果はこんな感じでした。

もしも部長が歌手ではなかったら何になっていたと思いますか?

1位:たい焼き屋
2位:保育士
3位:声優
ピックアップ回答:パティシエ

部長に1品料理をつくってもらうとしたら何をつくってもらう?

1位:たい焼き
2位:卵焼き
3位:肉じゃが
ピックアップ回答:納豆スープ

部長に言ってほしい言葉は?

1位:「大好き」
2位:「頑張れ」(「頑張って」だったかも)
3位:「あたしの歌を聞け!」
ピックアップ回答:・・・なんだっけ?

ライブ。

セトリはこんな感じ。
1.What'bout my star?
2.天使になっちゃった
3.XYZ
4.射手座☆午後九時Don't be late
5.Deep Breathing
1曲目以外は全公演共通だったみたいです。
(大阪はダイクレで東京昼はインフィニティだったらしい)


バラード曲でリウムが一切無くなったのは、さすがFC会員だなと思いました(笑)。


ここでイベントはいったん終了。その後握手会に。

握手会。

私の順番は最初の方。
握手会があること忘れててネタとか何も準備してなかったので「待ち時間で話すネタ考えるか」とか
思っていたんですが、そんなこと考えてる時間がないくらいに待機列の進みが早い。
「流し入ってるのかな?」と思いつつ、会場出て握手するスペースがあるロビーに近づくと、案の定流しが入ってる。
結局、流しがかなりきつかったので、いろいろ考えた中で一番短かった「武道館楽しみにしてます!」と挨拶。
なんとか係員に流される前に終了しました(笑)。


去年は一人当たりの時間が長すぎでしたが、今年は逆に短かすぎだった気がします。
日曜夜のイベントって事を考えるとしょうがない(地方遠征の人には終電があるわけだし)のかもしれませんが。

今改めて考えてみると。

握手会の時、部長の側にいたスタッフさんに笑顔がまったくなかったんですよね。
そのせいなのか、ものすごく殺伐とした雰囲気だったような気が。
去年の握手会では、部長はもちろんのこと周りにいたスタッフさんも全員笑顔で、
とても和やかな雰囲気だったような憶えがあるんだけど。

*1:「出題時点で解答がバレてる(答えが隠れてなかったアグレッシ部)」とか「解答の解説で別の問題のヒントが出ちゃう(おにぎりでこだわるのは海苔→おにぎりの具はさっぱり系が好き→高菜)」とか。