お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

事の顛末。

きっかけはNinitendo Wi-FiUSBコネクタの再導入。

そもそも、うちのPCはNintenndo Wi-Fiコネクタ(もしくは接続ツール)との相性が異常に悪くて。
前回導入した時も動作不安定になった挙句にPCが起動しなくなり、結局OS再インストールする羽目になったんで、
しばらく放っておいたんですが、ドラクエIX購入をきっかけに再導入。
最初のうちは順調だったんですが、1ヶ月ぐらいたったらまた動作が不安定に。
騙し騙し使っていたんですが、この前いきなりネットに接続できなくなって、xp(SP1)を上書きインストールしたら
とりあえずネットには接続できるようになったものの(これが一昨日の話)、SP2をインストールしたら
またネットに接続できなくなり、さらに動作速度が目に見えて遅くなり、最終的に起動すらできなくなったので
結局HDDフォーマットしなおしてOS再インストール。


基本的に、ソフト関係はシステムとは別ドライブにしているので、実害はそれほどないといえばないんですが、
巡回サイト一覧が消えたのはやっぱり痛い。

あと、結局再インストールしないと動かないソフトが多いんだよなぁ・・・。

なんてことを言っていたら。

DVDドライブ壊れた・・・orz
仕方が無いので買い換えましたが(そもそもここ数年調子悪かったし)、選択肢がまったくないのはどうかと(苦笑)。
※地元のわりと大きな家電量販店を三軒回って、ATAPI接続の内蔵型ドライブが1台しかなかった。