お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

PS3壊れる?

ゲーム系情報サイトに「PSNに障害発生」って記事が。
詳しく見てみると「旧型PS3の一部機種ではデータ破損も発生」とか書いてあったので、
試しにうちのを起動してみたら見事に直撃。


・・・もっとも、うちのはまだ症状が軽い方らしく、現時点で確認できた不具合は
Playstation Networkに繋がらない(これ
・カスタムテーマが2つ壊れた
だけ。
セーブデータとかトロフィー関係はとりあえず無事っぽい。
とはいえ、ヘタにいじると状況が悪化しそうなので、とりあえず今日は放っておくことにします。

で、原因なんですが。

あっちこっち見た限り、どうも「ファームウェアの日付関連処理がおかしい」ってのが一番信憑性がありそうなんですが、
こんなのデバックで一番最初に潰す項目だと思うんだけど(苦笑)。