お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

使えなくなったなぁ。

今月のJR高速バスダイヤ改正で、新宿発の最終発車時間が30分も早く・・・orz
自分の場合は、運賃の安さもあったけど、やっぱり最終バスの便利さでJR高速バスを利用してたんで*1
JR高速バスにこだわる意味が半分ぐらいなくなっちゃったんだよな(苦笑)。
帰りの交通手段ありきで行きの交通手段もJR高速バスにしていたわけだし。
武道館とかZeppから地元に帰る場合だと、新幹線の最終(東京発)に間に合う時間で動かないと帰れなくなっちゃったから、
これからは前の定番だった「行き:西武バス→帰り:新幹線」のパターンの復活を考える必要もあるかな。
2枚綴りの回数券だとJRバスより運賃安いし。>西武バス
運賃高いけど、やっぱり1hぐらいで地元帰れるのは相当に楽だし。>新幹線


とはいえ、今のところの遠征予定ではそれほど問題なさそうなので、とりあえずは現状維持で予定を組むつもり。
8/1は最寄り駅が渋谷だから新宿出た方が早いだろうからたぶんJRバス使うだろうし。
8/15はお盆休み中だから最悪その日に帰れなくてもいいし。
8/29は最寄り駅がさいたま新都心駅だからその時点で新幹線確定だし。
9/20のZeppは開演時間的には最終には間に合うだろうからどっちで帰るかって話だし。
・・・今後あるであろう「日曜開催の武道館でのライブイベント」のときが一番困るんだろうなぁ。


あと、ライブ終りに「あ、帰りのバスまでまだ時間あるから、ちょっと飲んでいきません?」って
言える可能性がほぼ0になったのはちょっと悲しい(笑)。*2

*1:新幹線の最終より30分ほど発車時間が遅いし、交通の便がいい新宿駅発なのでけっこう遅くまで会場にいれた

*2:もっとも、家に帰る際車を運転するのでアルコールは飲めないんですが(爆)。