お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

連載企画「アニサマ2010勝手に曲予想」 第15回。

今回は遠藤正明です。

所属レコードレーベル

 ランティス

アニサマ出演

 初出演

主なリリース楽曲

シングル:

 ・勇者王誕生!(「勇者王ガオガイガー」OP)
 ・爆竜戦隊アバレンジャー(「爆竜戦隊アバレンジャー」OP)
 ・環境超人エコガインダー(「環境超人エコガインダー」OP)
 ・BELIEVE IN NEXUS(「遊☆戯☆王5D's」OP)※最新リリース曲
 ・情熱ガンガン/孤独のDreamer(「CRびっくりぱちんこ あしたのジョー」使用楽曲)
  など。

アルバム:

 ・CIRCUS MAN ※最新リリース
 ・ENSON/ENSON2 ※アニソンカバーアルバム
 など。

というわけで、予想はこうなりました。

演奏曲数:

1〜2曲

演奏曲:

◎:勇者王誕生!
○:環境超人エコガインダー
△:ENSON/ENSON2収録のアニソンカバー
  情熱ガンガンor孤独のDreamer
  BELIEVE IN NEXUS

傾向と対策。

初ソロライブを見に行った身としては、ここまで来たかと思うとちょっと感慨深いものが。


普通、この手のイベントの場合だと、たいてい勇者王とアバレンジャーで決まっちゃうんですが(笑)。
アニサマは版権関連の問題なのか、ここ最近戦隊ソングは見送られることが多いんですよね。
(その余波を食らっていたのがサイキックラバーなわけですが)
というわけで、アバレンジャーは今回はないと見ました。
そうなると、(2曲の場合)あと1曲どうするかって話になるわけですが、
まずロボットアニメ関係(「ダイガンダー」とか「戦士よ、〜」とか)は被るからまずないだろうし、
最新リリース曲の「BELIEVE IN NEXUS」は発売元がマーベラスなので、歌えるかどうか微妙だし。
そうなると消去法でエコガインダー辺りになるのかな。


次回更新は奥井雅美の予定です。