お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「アニサマを振り返る(初日編)」。

・・・要するに予想が外れた言い訳をするコーナーです。(苦笑)。
※そして意味なく長いので一部隠そう。

OP。

予想:もちろんハズレ。
アーティストまではある程度絞れてたんですが、あそこまでJAM贔屓の選曲になるとは思わなかった。

fripSide

予想:◎−◎で当たり!
・・・さすがにこれは鉄板予想ですからねぇ。


座席の関係上、マギー審司が出てくるところまでは分かった(途中で舞台が下がるの見えたから)けど、
マギー司郎まで登場するとはさすがに読めず。
あそこまでやるだったらエスパー伊東も呼んで欲しかったな。

angela

予想:○ー無印−◎でハズレ。
直前情報で「久しぶりの曲をやる」ってのが出てたけど、それ知ってても「Separation」は予想できなかったと思う。


「蒼い春」でモニターにコーラス出した運営GJでした。

高橋直純

予想:○−○(2曲ともアルバム収録のオリジナル曲)でとりあえず当たり?
1曲目なんか聞いたことがあるなぁと思ったら、とりあえず生中(木)でちょっとだけ流れたのを見ていたらしい・・・。


とりあえず、休憩時間にあてる人多かったなぁ(苦笑)。

南里侑香

予想:◎−無印で外れ。
さすがに発売前の曲を初披露ってのは予想できない(笑)。


肩出しの衣装が艶やかだったなぁ。

ELISA

予想:◎−◎で当たり。
初日で鉄板なのはfripSideとこの人ぐらいだからなぁ。


MCでの「PPPHって歌いにくいからあまり好きじゃない」発言に友人一同大喝采
「でもみんなやってね」発言に一同ガッカリ。

石川智晶

予想:◎ー無印でハズレ。
「涙腺」の情報が出たのが予想した直後だったんだよなぁ。


さすがの安定感だったので、ここはじっくり聞き入る感じで。

いとうかなこwith志倉千代丸

予想:無印ー◎でハズレ。
友達のblogを見て気がついたけど、確かにアニソンスタイルに掲載されているインタビューで、
「「CHAOS;HEAD」と「Steins;Gate」の曲歌う」的な発言してますね。
・・・ライブ当時は全く知らずにMCで一喜一憂してましたが(笑)。


とりあえず。
「スカイクラッドの観測者」最高でした!

nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima

予想:◎で当たり。
ま、さすがにこれは。


東方属性ないので基本聞いてるだけでした。

THE GOMBAND

予想:◎−△で当たり!
・・・自分は予想しませんでしたが(爆)。


まさかの2曲。
自分の感想は正直「・・・」だったんですが(特にB★RSは)、昔に比べると大分マシになったとのこと。
きちん自分の実力を把握しているのは好印象でした。

Lia

予想:無印ー◎でハズレ。


まさかまた「鳥の詩」歌うなんて・・・。
この前のゼロ年代アニソンSPでようやく「間奏で客煽るLia」のイメージを上書き消去したのに・・・。

Girls Dead Monster

予想:無印ー◎でハズレ。
ま、さすがに番組見てないと「Alchemy」は出てこないですよね。


Crow Song」はさすがに予習不足過ぎでした。

コラボその1

これも番組見てない時点で予想できるわけがなく。

米倉千尋

予想:△−無印でハズレ。


「WILL」はこの手のフェス系ライブでは割と定番曲なので(アニサマでも一度披露済)、
あそこまでUOが点灯したのが意外だった。

コラボその2

こんなのリークなしで予想できたら未来人だよ!(笑)
あまりにも予想外すぎで一緒に行った友達ともども本物だと思わなかった罠(爆)。


確かにあのコラボに米倉千尋いるかって言われると、正直いらないとは思うけど、
あそこで唐突に田村直美登場してもあまりにも脈略がなさすぎな気がするので、
そう考えると相手役は必要だったのかなとは思う。
・・・個人的には石川智晶がよかった気がするけど。

栗林みな実

予想:無印−○−◎でハズレ。
・・・「Crystal Energy」は前に一度歌ってるじゃないですか・・・。

スフィア

予想;◎−△ー○で一応当たり。
3曲というまさかの好待遇。


ここで「Super Noisy Nova」聞けて助かった。
聞けなかったらソロライブ行くことになったからなぁ(笑)。

GRANRODEO

予想:◎−無印ー無印で大ハズレ。
さすがに新曲は予想できない・・・。


正直な話、グラロデってどうやって楽しむのが正しいんでしょう?
自分はリウム振るのはどうしても合わない気がするので、体で小さくリズム取る感じで見ちゃうんですが。

JAM Project

予想:○ー◎−無印ー無印−確定でハズレ。


正直、今年のJAMにはちょっと思うところがあります(苦笑)。
その辺りは総括まとめの時にでも。

エンディング

またマイクトラブルって、あそこの技術には学習能力ってのがないんだろうか(苦笑)。