お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「アニサマを振り返る(2日目編)」。

・・・の前に。

初日追記終了。
で、本編ですが、例によって無駄に長い上に内容がないので、読みたい方だけどうぞ。

OP

予想:もちろんハズレ。
茅原実里×飛蘭は、わりと本気で当てに行った予想だったんですけどねぇ。
エレガ繋がりだし、飛蘭は「パラロス」ライブで唄ったことあるし、茅原実里は「聖痕のクェイサー」に出演してるから、
繋がり的にもバッチリと思ったのに。


それにしても、茅原実里もMay'nも好きで、創聖のアクエリオンも好きな曲なのに、
あの時に感じた敗北感はなんだったんだろう・・・。
リアルにその場でorzとなったし(苦笑)。

茅原実里

予想:無印−◎−◎でハズレ。
・・・まさかの2年連続パラロス。
さすがに1曲目だから知名度の高いタイアップ曲持ってきたのかな。


絶対1曲目は「Final Moratorium」だと思って緑リウム用意してたので、前奏来た瞬間慌てて赤リウム探す羽目に(苦笑)。

milktub

予想:◎ー無印でハズレ。
・・・結局、2曲目は予想できなかったのか。


観客とのコール&レスポンスがグダグダになっちゃったのは残念。
あと、運営はコーラス部分をモニターに出すべきだったと思うんだよな(これはここに限った話じゃないけど)。

コラボその1

こんなの分かるわけがな(ry


確かにbamboo世代にはストライクだろうけど・・・。

サイキックラバー

予想:◎−○で当たり。
シンケンジャー、やっぱり1年遅かった感は否めず・・・。
もちろん好きな曲なので頑張りましたが。


とりあえず、次は映像化できるかだよな(苦笑)。

Crush Tears

予想;無印−◎でハズレ。
1曲目はAlbum収録曲だったわけですが、Albumが発売されていたことを、この日記書いてる時点で初めて知った(笑)。


そして「小林ゆう大丈夫?去年みたいに倒れるんじゃ?」みたいな話で盛り上がる一同(苦笑)。

飛蘭

予想:○ー○−○で当たり?


なんかあまりにも去年とイメージが違っていて、ホントに別人かと思った。
※その後、ニコ生で改めて見ましたが、やっぱり去年と別人のようでした。

ミルキィホームズ

予想:◎で当たり。


まさかの確変(爆)。
会場がUOに染まる光景は一昨年の可憐Girl'sを見ているようだった(笑)。
関係者席でUG一斉に折られたのにはかなり笑ったけど。

奥井雅美

予想:○ー無印でハズレ。


「flower」、聞き覚えあるなぁと思ったら、今年の深夜アコギでも歌ってたっけ。

彩音

予想:○ー◎で当たり。


コラボその2

だからこんなの分か(ry
でもニコ動に予想動画UPしてた人はコラボ曲でこれ挙げてたからなぁ。


・・・正直な話、自分的にはこの時期の林原めぐみ楽曲って微妙なのですが。

桃井はるこ

予想:無印ー無印ー無印で大ハズレ。
ここまで外れると逆に爽快かも。
・・・アニサマ当日にCDリリースされてもなぁ(苦笑)。


自分の座席位置のせいなのか、MCよく聞こえなかった・・・。

遠藤正明

予想:△ー無印で大ハズレ。
正直、「勇者王誕生!」がなしだとは思わなかったなぁ。

ALI PROJECT

予想:無印ー無印ー○で大ハズレ。
・・・まあ、刀語の楽曲担当してるっての知ったの予想した後だったし、ハズレるのは当然か。
でも、なぜ今頃「薔薇獄乙女」なんだろう?ひょっとして、これが原因?


自分的には「亂世エロイカ」はない曲なのでゆっくり休憩。
・・・次はMay'nで確定だったし。

May'n

予想:○ー△ー◎で当たり。
ま、3曲だったらこうなりますよね。


周りに部長ファンがあまりいなかったので一人で頑張りました・・・。

田村ゆかり

予想:◎ー無印ー無印ー◎でハズレ。
王国民じゃない自分には「fancy baby doll」は絶対に予想できない曲。


・・・とりあえず、王国民ってすごい(笑)。

KOTOKO

予想もなにも出演すること自体が想定外。
・・・出るかもって噂だけは確かに出ていた気もしますが。


とりあえず「Re-sublimity」で異常に高まる。
KOTOKOで唯一CD持ってる曲だったし。>Re-sublimity

水樹奈々

予想:○−○−◎で当たり。
・・・あれ?そんなに当たってた?

せっかく予習用に最新アルバムを借りておいたのに、MP3プレイヤーにデータ入れておくの忘れてたorz

コラボその4

コラボ予想にはこの組み合わせを挙げてましたが、トリに持ってくるとは思ってなかった。

アンコール

もう少しミルキィホームズとかCrush Tearsを映してあげてもよかったのでは(笑) 。