お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

May'n SUMMER TOUR 2010「Phonic◆Nation side-B」@ZeppTokyo(初日)。

ライブは素晴らしく良かった。
長野の時は音響微妙だった「シンジテミル」もよく聞こえたし。
ギラサマ楽しすぎだし。


それにしても、最後の部員チェックがあんな大事になってるとは思わなかった(笑)。
Side-Aの初日では一部の人たちがやってただけだった気がするんだけど。>前の人がしゃがむ

ただ。

とりあえず、個人的にはライブでの閃ブレの使用を全面的に禁止にすべきという結論に達しました。
UOはまだ我慢できるけど、あれは無理。


たまたま自分の近くにいた人が閃ブレ使ってたんですが、上部(要するにLEDライトの発光部)の遮光が不完全で、
閃ブレ振るたびに自分の目に光が入って見にくいったらありゃしない。
そういえば今年のアニサマでも、前の席の人が遮光してない(LEDライトにオレンジ色の発光部かぶせただけ)
閃ブレ使っててえらく迷惑だったんだよな。


もし使うんだったら、せめて上部は完全遮光したものを使ってほしい。