お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

二番煎じ。

友達がやってたのをパクリます。
元になった記事はこれ。


1位:前作の勢いを引き継いでるだけな気もするので、「今年ならでは」って感じはあまりしないけどなぁ。
2位:結局、初号機の身長はどのくらいで設定されてるんだろう?
3位:ヤマトは明日見に行ってきます。
4位:自分が参加してた頃とは完全に別のものになっちゃった気がする(苦笑)。
  まあ、それでもコミケコミケなんだろうけど。
5位:なんで「なのは1st」の名前が出てこないんだろう?
6位:公式サイトに掲載された最後のメッセージを読んで泣いた。
   あの文読んで、自分があそこまで安らかな気持ちで死を迎えられるかを真剣に考えたからなぁ。
7位:「ゲゲゲの女房」は確かに面白かった。
8位:ブームと言われているけど、結局売れるのは人気の高い作品のアニソンだけなわけで。
  NHKのアニソン推しは確かにすごいけど、今に始まった話ではないし(笑)。 
9位:一話だけ見たけど、自分には合わなかった。
10位:平野綾のTV出演は声優活動してるからってわけじゃないように見えるんだけどな。

で、ついでに。

去年のランキングを見てみたんですが、なんか今年と内容がそれほど変わってない気がするぞ?(苦笑)
等身大ネタとかけいおん!ネタとかも入ってるし、実写化ネタなんて4つも入ってるし・・・。