お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

第5回声優アワード。

今日が授賞式だったみたいで。
受賞された皆さんおめでとうございます。


ただ、毎年思うけど、なんでこう胡散臭い感じになっちゃうんだろう?
よく噂になってる「所属事務所側で受賞拒否」みたいな話が本当に思えてしまうわけで(苦笑)。
・・・それにしても「受賞者の調整がつかず主演男優賞該当者なし」ってのはマジネタなんですか?
そんなの仮に事実だとしても言っちゃいけない話だと思うんですが。


ま、一応感想でも書いてみますか。
・今年も「前年何かしらの賞受賞済の人が主演女優賞」の法則は健在でした。
竹達彩奈悠木碧が新人賞すら受賞できなかったのは意外。
・受賞できなかったといえば花澤香菜もそうなんですが、これはどちらかと言えば噂になってる所属事務所の関係なのかな。
・歌唱賞が茅原実里だったのはちょっと意外だけど、去年のリリースされた声優楽曲の売上を調べてみると、
 過去に歌唱賞受賞してる人(放課後ティータイム含む)を除くと、シングル最高売上枚数の順位で言えば4位な訳で。
 そう考えると妥当って言えば妥当なのかな。
 ※ちなみに順位は(放課後ティータイム)→(水樹奈々)→(ランカ・リー中島愛)→田村ゆかり坂本真綾茅原実里の順。
 なお、fripSideはボーカルが声優なわけですが、受賞資格がないので除外しました。
富山敬賞は若本規夫にやるべきだと思うんですけどねぇ。
 一般向けのものまねネタにされる(その上受けが取れる)数少ない声優さんの一人だと思うし。