お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

買ったといえば。

そういえばこれ買いました。

ニンテンドー3DS コスモブラック【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS コスモブラック【メーカー生産終了】

裸眼で3D表示は確かに凄いけど、メガネ装着の自分はちょっとプレイするのが大変。
自分の場合、携帯機でゲームするときは基本メガネ外してやるのですが、
3DSで3D表示させた場合、普段ゲームする距離だと3Dに見えないんですよね。
逆に3Dに見える距離だと画面がよく見えないし。
あと、DSソフトがコンパチで動くのはありがたいけど(そもそもDSの買い替えのつもりだった)、
液晶画面サイズの関係でぼやけた感じの画面になる*1ので、結局DSのソフトはDSでやってるし。


・・・そう考えてみると、今買う必要は全くなかった気がする(苦笑)。
現時点では売れ行き微妙みたいですが、これは明らかにソフトが微妙だったからだろうから、
これからのソフト供給でどうなるか。
もっとも、自分の場合「どうぶつの森」の新作が出るから、結局いつかは買う事にはなってたんでしょうけど。

*1:DSの画面と同サイズで表示させることも可能ですが