お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

細かい話。

上京。

高速バスの停留所の駐車場に車を置きに行ったら駐車場が空いていないorz
・・・朝の6時ですよ?
始発バスで上京する人がそんなにいるとはどう考えてもありえないので、
たぶん前日から停めてる人がいたんだろうなぁ・・・。


まあ、空いていないものはどうしようもないので、
有料駐車場が近くにある別のバス停から乗ることに。

新宿にて。

TSUTAYAにCD借りに。


忘備録の結果。
 ・たまゆらのドラマCD:なかった
 ・GAのラジオCD:なかった
 ・marbleのCD全部:4枚あったのでとりあえず全部借りてきた
 ・ひだま〜ぶる×☆☆☆:あったので借りてきた
 ・ARIAのドラマCD-BOX:NATURALとORIGINATIONはあったので借りてきた
あとはライのOPが入ったオムニバスCDとかWILD ARMSのソンコレとかを借りて無理矢理10枚に。
※10枚借りると1枚辺りのレンタル料金が200円。

秋葉原にて。

とりあえず

MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ 3D対応 RDT233WX-3D(BK)

MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ 3D対応 RDT233WX-3D(BK)

これが欲しいって話になったわけですが(笑)。

坂本真綾ライブ。

実はシングル保有枚数で行くと声優さんでは2番目だったりするわけで。


前々から一度はライブに行ってみたいとはいつも思っていたけど、
にわかファンである自分にはものすごくハードルが高くて。
チケット取るときにも迷いましたが、そろそろ終わりも見えてきてるので、
「1度ぐらいは・・・」と思って行ってみることにしました。


自分も、声優やアニソンメインで活動されてるアーティストのライブには
それなりの数参加してると思っていたんですが、今回のライブては
 ・基本ホントにクラップのみでそれ以外の動作殆どなし(一部振り付け曲あり)。
 ・当然オタ芸なんてありえない
 ・もちろんサイリウム振ってる人もいない
 ・「アンコール」コールなし。

と、それまで参加していたライブとはあまりに違っていて、かなりのカルチャーショックを受けた感じです(笑)。
確かに、こういうライブをやってる人はフェス系のライブ(アニサマとかね)には絶対に出演しないだろうし、
出演しない方が(アーティストにとってもファンにとっても)お互いにいい事なんだろうなぁ。


それにしても、ここまでアニソンなしだとは思わなかった(爆)。
まぁ、ALBUM発売きっかけのツアーだからもちろん覚悟はしてたし、ALBUM楽曲もよかったから文句はないけれど。