お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

連載企画「アニサマ2011勝手に曲予想」 第11回。

今回はMay'nです。

所属レコードレーベル

 flying DOG

アニサマ出演

 4回目(2008・2009・2010・2011)

過去のアニサマでの歌唱曲:

 2008:ノーザンクロス、射手座☆午後九時Don't be late
 2009:キミシニタモウコトナカレ、ダイアモンドクレバス
 2010:ユニバーサル・バニー、愛は降る星のごとく、Ready Go!

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲:

シングル:

 ・シンジテミル(「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」主題歌)
 ・Scarlet Ballet(「緋弾のアリア」OP) ※最新リリース曲

アルバム:

 ・If you...

というわけで、予想はこうなりました。

演奏曲数:

 3曲

演奏曲:

 ◎:Scarlet Ballet
   もしも君が願うのなら(「戦場のヴァルキュリア3」OP)
 ○:禁断のエリクシア(「マクロスF 恋離飛翼サヨナラノツバサ〜」挿入歌)
   Phonic Nation(「May'n THE MOVIE -Phonic Nation-」主題歌)
 △:Get it on〜光速クライmax(「マクロスF 恋離飛翼サヨナラノツバサ〜」挿入歌)
   ユズレナイ想ヒ(「戦国BASARA弐」挿入歌)
   シンジテミル

傾向と対策。

 ◎の2曲はほぼ確定として、問題はあと1曲をどうするか。


 普通に考えれば「サヨナラノツバサ」唯一のシェリルのソロ曲である「禁断のエリクシア」になるんでしょうけど、
 あの曲はフェス向きの曲ではない気もするわけで。
 そう考えると、曲が分かりやすくてソロVer.が存在してる「Get it on〜光速クライmax」って可能性もあるのかな。
 マクロスF曲ではないとすると、やっぱり「Phonic Nation」あたりでしょうか?
 曲調的に他の2曲と違う「ユズレナイ想ヒ」もあるかも。


 あと、よく話題に出る「ギラギラサマー(^ω^)ノ 」は、ファン以外への曲の知名度が低いのがなぁ・・・。
 映画でもほとんど曲流れないし。

 
 次回更新はももいろクローバーZの予定です。