お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

今日の今更話。

という訳で、前回書いたとおりアニサマ2012出演者予想(最終版)やります。
今回はその1ということで、現時点で参加発表されているレーベルについての予想でも。
一度やったネタなのでざっくりと行きます。

ランティス

確定:茅原実里GRANRODEO栗林みな実
◎:ALIPROJECTミルキィホームズ飛蘭nano.RIPEStylipS、ちょうちょ
○:妖精帝國、AiRI
△:スフィア、marble、新谷良子神谷浩史小野大輔

説明。

人数が多いので個別にコメント付けます。
ALIPROJECT:前回はこの時期に夏フェス不参加表明してましたが、今年はしてないので
ミルキィホームズ:曲数はあるし、なによりスポンサー枠
飛蘭:昨年出演したランティス3人娘の中だとタイアップ数的に抜けてる
 (逆に佐咲紗花麻生夏子アニサマ以後のタイアップが弱すぎ)
nano.RIPEStylipS、ちょうちょ:ランティスの推し方的に新規参加枠はこの3組は可能性高いかと
妖精帝國:曲もあるし、フェスだったらあるかも
・AiRI:新規枠候補4番手。
・スフィア:(観客動員数的に)JAMの代わりになれるアーティストということで
 →ただ、出演メリットがあまりないので、可能性は低いかと。
・marble:メジャーデビュー5周年なので。
 →「ひだまりスケッチ×ハニカム」が7月改編に間に合えばもう少し可能性が高くなったけど
新谷良子アニタイさえあればとっくに出演してるはず
神谷浩史小野大輔:運営は絶対に出演男性アーティストは増やしたいはず
 →アニメロミックスに関係が深いので挙げてみた        

ジェネオン(略)。

確定:川田まみ
◎:
○:fripSide黒崎真音やなぎなぎ
△:Ray

説明。

ELISAが休業中なので、層がかなり薄く・・・。
黒崎真音は今年はさすがにALTIMAとの2択かと。
もし、ALTIMA出演ならflipSideもちょっと微妙かな。
3番手はやなぎなぎかな?ライブにも普通に出てるみたいだし。

Rayは次曲のタイアップが弱めなのが・・・。

キングレコード

確定:田村ゆかり
◎:
○:宮野真守
△:ゆいかおりor小倉唯

説明。

まあ、水樹奈々の代わりはいないわけで。
宮野真守はとりあえず曲はあるので、可能性はそれなりにあるかと。
ゆいかおりStylipSが出演すれば出ないでしょうけど。
・・・とりあえず、「どんな形であれ小倉唯は出るんじゃ?」というのが今回の予想のスタンスです(爆)。

スターチャイルド

確定:喜多村英梨
◎:堀江由衣
○:angela
△:

説明。

堀江由衣は出ない理由がない。
angelaは弾はけっこう残ってるし、スタチャのアーティストの層から見て出る可能性高そうだけど、「K」の放送時期次第かなぁ。


スタチャにはこっちの業界で(たぶん)唯一水樹奈々クラスの大物がいるわけですが、さすがに出るわけないしなぁ。

フライングドッグ。

確定:AKINO with bless4、May'n
◎:
○:石川智晶中島愛
△:野水いおり悠木碧酒井ミキオ

説明。

今年は石川智晶がわりと微妙(タイアップ曲が弱い)なので、
もう1アーティスト出演枠があるなら中島愛の可能性がかなり高いはずなのですが、
個人的には、(マクロスF人気があったにも関わらず)今まで出演してなかったのが逆にどうしてもひっかかる・・・。

というわけで。

次回はその2です。