お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

アニジェネ。

昨年は日曜開催でしたが、今年は金曜開催に。
しかも開催日がAJFニュージェネレーションと被るという(苦笑)。


昨年は明らかに高待遇すぎだったと思うし、そもそもイベント主催のavexはアニソン弱いので、
ある意味左遷的な扱いになるのは妥当といえば妥当ですが・・・。
(それでも金曜開催はけっこういい待遇だと思うけど)
ただ、どうなんだろう?
個人的には、前回より集客厳しいと思うんだけど。
以下理由。
(1)現時点での出演者がアニサマとほぼ被る
  「単独ライブに参加するほどじゃないけど、出演アーティストに興味がある」って人の中には、
  既にアニサマのチケットを取りに行ってる人もけっこういると思うんですよね。
  そういう人がアニジェネのチケも買うかと聞かれるとちょっと答えに困る。  
(2)May'nのアニサマ出演日が平日
  現時点でのヘッドライナーはたぶんMay'nになるんでしょうけど、
  地方在住の社会人のMay'nファンだと、「有休取得の関係でアニサマとの2択になる」って方も、
  それなりにいるのではないかと。
  で、そうなったらアニサマ取る人のほうが多い気がするんだよなぁ。
(3)前回が微妙だった
  そもそも前回のイベントの評価が微妙だったからなぁ。
  さすがにある程度改善はしてくるでしょうけど。
  (というか、座席の割り振りは見直さないとダメだと思う)


とはいっても、出演アーティストによって集客がどうにでもなるのがアニソンフェスだし、
最終的にはある程度会場埋まるとは思いますが。

ちなみに。

自分はアニサマで有休使う予定なので今のところは不参加予定。