お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

連載企画「アニサマ2013勝手にセットリスト予想」 第1回。

いきなり予定が変更に(笑)。
というわけで、今回はアイドルマスター シンデレラガールズです。

所属レコードレーベル

 日本コロムビア

アニサマ出演

 初出演

主なリリース楽曲

シングル

 ・お願い!シンデレラ(「アイドルマスターシンデレラガールズ」CMソング)


  その他各キャラクターのソロシングルあり(詳細は公式サイトとか見てください(爆))。

というわけで、予想はこうなりました。

演奏曲数:

 1曲

演奏曲:

 ◎:お願い!シンデレラ

傾向と対策。

 自分はアイマス属性がないので予想は無理なのですが、無理矢理予想してみます(爆)。

 
 とりあえず、現時点では全員で歌える曲が「お願い!シンデレラ」しかないので、これは確定。
 で、もし2曲枠ならだったらと考えてみると、出演者が10人いる時点で
 「各キャラのソロ曲をメドレーで」って構成は時間的に厳しいし、
 かと言って「誰かのキャラソンを全員で」っていうのもちょっと違う気が。
 そう考えると、アイマスの曲(「GO MY WAY!!」みたいな知名度の高い曲)をやるって手もあるんでしょうけど、
 デレマスはアイマスとのつながりがそれほど強くない印象が・・・(ミリマスに比べると余計に)。
 そう考えると1曲枠っていうのが一番収まりがいい気がします。


次回更新は今度こそALIPROJECTの予定。