お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

プチ連載企画「あにさまと!」そのさん。

そんなわけで、今回は「あにさまとてーまきょく」。

もったいないオリジナル曲の廃止。

他のアニソンフェスと比べると比較的独自要素がないアニサマで、
唯一と言ってもいい独自要素が「アニサマのためだけに作られたオリジナル曲」でした。
そもそもは「最後に出演者全員で歌う曲が出演者個人の曲ってどうなの?」ってところからなんでしょうけど、
せっかくここまで定着したのに、いきなりオリジナル曲廃止ってのはかなりもったいないと思う。
それにしても、こんな中途半端なこのタイミングでやめなくても・・・。
やめるならもっといいタイミングがあったと思うんですが。


しかも代わりに持ってきた曲が既にANIMAX MUSIXでトリ曲に使われてる「The Galaxy Express 999」だし。

なぜ「The Galaxy Express 999」?

一応「9回目×3日間」ってのは出てますが、個人的にはこんな理由もあるのかなと。
 ・アニソン史上に残る名曲の1つ
 ・曲が短い
 ・メロディが覚えやすい
 ・曲構成がシンプルなので、いろいろとアレンジしやすい
 ・曲の後半はサビのリフレインが続くだけなので、そこのところで尺とかいろいろと調整しやすい
  (極端な話、全出演アーティストがサビ一回づつ・・・なんてことも可能だろうし)


次回のあにさまと!のネタは未定(たぶん「あにさまとついかあーてぃすと(さいしゅうばん)」の予定)です。