お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

連載企画「アニサマ2013 勝手にセットリスト予想」 第17回。

ようやく2日目突入。


そんなわけで今回はアイドルマスターミリオンスターズです。

所属レコードレーベル

 ランティス

アニサマ出演

 初出演
 補足:ミリオンスターズとしては初出演ですが、アイドルマスターとしては過去3回(2008、2009、2011)出演。
    (中村繪里子今井麻美は3回とも出演)

主なリリース楽曲

シングル:

 ・Thank You!(TVA「THE IDOLM@STER MILLION LIVE!」テーマソング) ※初リリース曲
 ※その他登場キャラクターのキャラソンCDあり。

というわけで、予想はこうなりました。

演奏曲数:

  2〜3曲

演奏曲:

 ◎:Thank You!
 ○:THE IDOLM@STER(AC「『THE IDOLM@STER」主題歌) ※友達予想
 △:神SUMMER!!(TVA「アイドルマスター」挿入歌)
   765プロ楽曲のどれか(メドレーもありかも)

傾向と対策。

  ホントはアイマスの横浜ライブ(8/4)のあとにでも予想したかったんですが・・・。
  (今回出演する声優さんが全部揃うので、セトリ見ればある程度傾向が読めるはず)


  とりあえず、現時点で唯一の全員参加曲の「Thank You!」は確定でしょうけど、
  それ以外の楽曲をどうするか・・・(特に日本コロムビア版権のアイマス楽曲の扱い)。
  正直、全く見当がつかない上、知識がなさすぎるので現在ヘルプを頼んでおります(笑)。
  後日、その辺りを踏まえて再更新する予定です。

 
 次回は藍井エイルです。

7/14追記。

 というわけで、上京したついでに友達で唯一アイマスファンの方に予想を聞いてみました。

 その友達曰く、
 「1曲は「Thank You!」でまず間違いないかと。
  今、やってるアイマスのライブツアーのゲストとして、デレマスとかミリマスの声優が出演してるけど
  ライブ中にガッツリ絡んで一緒に歌うみたいな演出はほとんどないみたい。
  というわけで、歌うとしたらう「THE IDOLM@STER」じゃないかな?」
 とのことでした。