お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

マクロスクロスオーバーライブ30。

とりあえずネットで見つけてきたセトリを。

1.シェリルとマオのアイモ (May'n、南里侑香
2.ギラギラサマー(^ω^)ノ (May'n)
3.ユニバーサル・バニー (May'n)
4.リーベ〜幻の光 (May'n)
5.ダイアモンド クレバス (May'n)
6.禁断のエリクシア (May'n)
7.射手座午後九時☆Don't be late (May'n)
8.・・・だけどベイビー!! (チエ・カジウラ)
9.PLASTICS (チエ・カジウラ)
10.PILLOW DREAM (チエ・カジウラ)
11.GO(自由な唄) (チエ・カジウラ)
12.MY FRIENDS (チエ・カジウラ)


〜オーディオドラマパート〜


13.プラネット・クレイドル (千菅春香
14.私の彼はパイロット (飯島真理
15.0-G LOVE (飯島真理
16.SUNSET BEACH (飯島真理
17.小白竜 (飯島真理
18.天使の絵の具 (飯島真理
19.愛・おぼえていますか (飯島真理


〜オーディオドラマパート〜


20.放課後オーバーフロウ (中島愛
21.虹いろ・クマクマ (中島愛
22.蒼のエーテル (中島愛
23.ホシキラ (中島愛
24.星間飛行 (中島愛
25.PLANET DANCE (福山芳樹
26.HOLY LONELY LIGHT (福山芳樹
27.ANGEL VOICE (福山芳樹
28.DYNAMITE EXPLOSION (福山芳樹
29.突撃ラブハート (福山芳樹


〜オーディオドラマパート〜


EC1.マクロスメドレー (ピアノ演奏:菅野よう子
  ドッグ・ファイター(「超時空要塞マクロス」BGM)
  〜ランナー(「超時空要塞マクロス」ED)
  〜もういちど Love you(「超時空要塞マクロスII」挿入歌)
  〜ARKAN(「マクロスゼロ」メインテーマ)
  〜VOICES(「マクロスプラス」主題歌)※ゲストボーカル:新居昭乃
  〜トライアングラー(「マクロスF」OP)※ゲストボーカル:坂本真綾
  〜ANGEL VOICE(「マクロス ダイナマイト7」挿入歌)※コーラスパートは観客担当


速水奨豊口めぐみトーク


EC2.Burning Fire (Fire Bomber
EC3.ヴァージン・ストーリー(Fire Bomber
EC4.ライオン (May'n、中島愛
EC5.dシュディスタb (May'n、中島愛
EC6.娘々FIRE!!〜突撃プラネットエクスプロージョン(Fire Bomber、May'n、中島愛
EC7.ランナー(飯島真理Fire Bomber、May'n、中島愛

まあ、自分は新幹線の最終便の関係でアンコール3曲目の途中で抜けましたが。
とにかくアンコール1曲目の破壊力が凄すぎた・・・。


それにしてもここまで満足できるとは思ってなかった(苦笑)。
・・・もっとも、定刻通りに開演してくれてたら、たぶん最後まで見れたんだけど。

例によって感想箇条書き。

・「ダンサーが来る」って時点でギラサマはほぼ確定だと思ってたのでそれほどの驚きはなく。
千菅春香はかなり良かった。
飯島真理は前回見た時に比べると良かったので自分的にはそれほど気にはならず。
・でも、「小白竜」の英語詞の発音がネイティブになってたのはちょっと嫌だった(苦笑)。  
・というか「愛・おぼえていますか」で歌のバックに映画のクライマックスシーン流すのはズルすぎ。
福山芳樹パートはホントに体力的にやばかった(爆)。
・一番意外だったのは、このライブがサヨナラノツバサの続きの話*1だったこと。
 最終的にはシェリルは夢から醒める(=意識が戻る)&アルトの生存が暗示されたらしいけど、
 (自分は直接見てませんが)そんな重要な話をここでやってよかったのかなぁ?
・ステージ配置はかなり酷かった。
 座席配列が横に広かった(横186席だったみたい)のに、ステージは中央部にこじんまりとしかなく。
 さらに、左右にある大型スクリーンも中央寄りだし。
・そんなわけで左端ブロックの前の方の席だった自分はかなり負けだったorz
・コンサートホールじゃないから音響にあれこれ言う気はないけど、さすがに爆音すぎ。
 耳にダメージ残ったのって久々な気がする。
・とにかく入場の仕切りが悪すぎた。
 入場動線の付け方が変だったし。
・開演前にリウム2本出してたら係員の方に「リウム複数持ち禁止です」と注意された(爆)。
 ※もちろん最初からそんなことする気はなかったし、ライブ中も当然しませんでしたが。
・といいつつ、ライブ中に複数持ちしてる人を注意してた気配が全くなかった(苦笑)。

*1:今回のライブは「サヨナラノツバサ」のラストで昏睡状態になったシェリルが見ている夢の中での出来事って設定