お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

プチ連載企画「あにさまと!」そのはち。

今日は「あにさまとちゅういじこう」。


公式からアニサマの注意事項が出ました。
書かれている事自体は、ここ最近のアニメ・声優系ライブの注意事項ではよく見る内容なので、
(席離れて見るの禁止とか席交換禁止とかオタ芸禁止とか自作・改造リウム禁止とか)
特に取り上げるような話はないのですが、過去あれだけバルログ行為(≒リウムの複数持ち)を肯定してきたせいか、
リウムの本数に関しては規制なし(苦笑)。


・・・というか、よくよく考えてみると、アニサマで公式に観客へマナーの注意をするってほぼ初めてなんですよね(苦笑)。
確かに、ここ数年観客のマナーはどんどん悪くなってきてたように思うので、公式に注意せざるを得なかったんだろうなぁ。


なお、サイリウムのレギュレーションは一般的なアニソン系ライブと同じく25cmまでなので
キンブレはOKのはず。
(まあ、アニサマ公式リウムはキンブレ同等品なので当たり前なのですが)

転売チケット。

最後に転売チケットの件について書いてあるのですが。
・・・要するに「厳然たる対処はほぼ無理」ってことですよね?(苦笑)
結局書いてることって「あからさまに大規模にやってるのには対応した」ってだけだし。


前にも書いたけど、アニサマの場合チケット販売システム上、
「複数で4枚抑えに行って、確保したチケのうち良番を人数分確保したあと残りを個人でそれぞれオクで処分」
ってパターンけっこう多そうだけど、そういうのには結局対応できないってことなんですよね。


次回は「あにさまとけやきひろば」です。