お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

連載企画「アニサマ2014 勝手にセットリスト予想」 第43回。

スケジュールの関係で今回も2本立て。
2人目は堀江美都子です。

所属レコードレーベル

 日本コロムビア

アニサマ出演

 初出演

主なリリース楽曲

シングル:

 ・紅三四郎(TVA「紅三四郎」OP) ※デビュー曲
 ・キャンディ キャンディ (TVA「キャンディ・キャンディ」OP)
 ・ボルテスVの歌(TVA「超電磁マシーン ボルテスV」OP)
  など多数。

アルバム:

 ・歌のあゆみシリーズ ※ベストアルバム
 など多数。

というわけで、予想はこうなりました。

演奏曲数:

  2曲もしくはメドレーで3曲程度

演奏曲:

  ◎:キャンディ キャンディ
  ○:ボルテスVの歌
    ひみつのアッコちゃん(TVA「ひみつのアッコちゃん(第二期)」OP)
  △:あしたがすき(TVA「キャンディ・キャンディ」ED)
    青空っていいな(TVA「ドラえもん(テレ朝版)ED)
    ぼくたち地球人(TVA「ドラえもん(テレ朝版)ED)
    セーラースターソング(TVA「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」OP) ※カバー曲

傾向と対策。

  うーん・・・難しいなぁ。


  自分の感覚で考えれば、「キャンディ・キャンディ」と「ボルテスVの歌」はまず確定で、
  もう1曲なら「ひみつのアッコちゃん」とか「アクビ娘」辺りで迷う感じなのですが・・・。
  正直な話、アニサマのメインの客層にこの辺りの曲がどのくらい刺さるのか、皆目見当がつかないんですよね。
  (自分は普通に堀江美都子の曲を知ってるのでなおさら)。
  ドラえもんEDの2曲辺りだとギリギリ知ってるぐらいな感じになるのかな?


  次回はプリキュアマーレインボー!です。