お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

連載企画「アニサマ2014 勝手にセットリスト予想」 第47回。

今回はμ'sです。

所属レコードレーベル

 ランティス

アニサマ出演

 3回目(2012〜2014)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2012:夏色えがおで1,2,Jump!
 2013:僕らは今のなかでSTART:DASH!!

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

シングル:

 ・Music S.T.A.R.T!!
 ・タカラモノズ/Paradise Liveスマホ用アプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」使用曲)
 ・それは僕たちの奇跡 (TVA「ラブライブ!(第二期)」OP)
 ・どんなときもずっと(TVA「ラブライブ!(第二期)」ED)
 ・ユメノトビラ(TVA「ラブライブ!(第二期)」挿入歌)
 ・Love wing bell/Dancing stars on me!(TVA「ラブライブ!(第二期)」挿入歌)
 ・KiRa-KiRa Sensation!/Happy maker!(TVA「ラブライブ!(第二期)」挿入歌)※最新リリースCD

アルバム:

 なし

というわけで、予想はこうなりました。

演奏曲数:

 2〜3曲

傾向と対策。

 普通に考えれば、アニメ第二期の楽曲中心の予想になるんですが、
 μ’sの場合はちょっと事情が異なるわけで。
 理由はもちろん、”アーティストがPVと同じパフォーマンスをする”ということ。

 
 ぶっちゃけた話、「アニソン系フェスに対してどこまで本腰を入れてくるか」という話になってくるわけで。
 前回のアニサマは単独ライブ終了直後だったこともあって、
 単独ライブに備えて準備していたアニメ第一期の楽曲をセトリに入れてきたけど、
 今回は次回の単独ライブが来年開催予定ということもあって、まだそこまで準備をしてないと思うんだよなぁ。
 現に、ランティス祭り@東海ではアニメ第二期の楽曲は結局歌わなかったし。
 そんなわけで、アニメ第二期の曲はちょっと軽視で。

 
 「Snow halation」は曲的にあまりに時期はずれなので、取捨は最後まで悩みましたが、
 第二期での推され方と、運営的にこれ※ニコ動に直リンの再現は、画的に絶対にやりたいはずだと思うので、あえて○にしてみました。


次回はMay'nの予定です。
残りあと7回(の予定)。