お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

ANIMAX MUSIX2015 YOKOHAMAの感想まとめ。

いつものように箇条書きで。
・1曲目が「エクストラ・マジック・アワー」ってアニサマへの嫌味?(苦笑)
・AKASIの「次の曲紹介は観客の皆さんにしてもらおうかな」というMCに、
 「Chance to Shine!」とか言ってみたり(笑)。
・自分が見慣れてきたせいなのか、綾野ましろ藍井エイル色がだいぶ抜けてきた気が。
・大阪→横浜連動企画は面白い企画だとは思うけど、
 「black bullet」、キー全く合ってなかった・・・(苦笑)。
・そしてあの出トチ(苦笑)。
・横浜→大阪企画、1組はMay'nが鈴木このみを指名(曲は射手座かキミシニあたり)だろうなぁ・・・。
大橋彩香、珍しくそれほどへごらず。
・それにしても、ネット配信された事前告知番組のネタ*1に、
 全く触れないのはどうなんだろう?(苦笑)。
西沢幸奏はものすごくよかった。
 やっぱり「ピアチェーレ」も聞きたいから、ソロイベント参加も考えようかな。
・「吹雪」の時、アニメ映像が流れなかったのは意外だった。
 「海色」ではOP映像流れたし、アニサマの時は映像が流れたので、ここでも映像あるかと思ってたから。
  もしかしてアニサマに気を使ったのかな。
・個人的には「Crow song」はこっちの方が好き。
 ・・・でも、元キーこんな感じでしたっけ?
小野賢章、バック宙するかと思ったのに(笑)。
i☆Risは近くにいた客が酷すぎて(細かい話は別エントリで)。
・RABのダンスパフォーマンスは凄かったんだろうけど、
 「おジャ魔女カーニバル!」好きな自分的には、
 あのコミカルな演出はちょっとモヤッとしたのは正直なところ。
・「Sparkling Daydream」は予想できたんだよなぁ。
・「GIRLS SELECTION」はあの流れでセーラームーンがなかったことにビックリ(笑)。
・「プラチナ」、今年は本物聞いちゃったし・・・。
・そして「光と影を抱きしめたままで」異常な盛り上がりを見せる身内(自分含む)(爆)。 
OxTもよかった。
川田まみがシャナ曲なしで終了で戸惑う。
・「アクセル・ワールドの新作アニメ、曲はALTIMAKOTOKOのどちらなんだろう?」と思ってたら、
 (まあ、さすがにいくらなんでも今回はMay'nは無理だろうと思ってました・・・orz)
 2組をコラボさせるというある意味もっとも無難な結果に。
・というか、アニサマの時にも書いたけど、ヘッドライナークラスのアーティストをシークレットにするのはどうかと。
・男祭りの導入部、GRANRODEOにわざわざVTRコメントしてもらった意図がよく分からず。
・「黒子のバスケ」→「聖闘士星矢」って流れだったから、ジャンプ系作品だろうとは思ったけど、
 「ロマンティックあげるよ」は想定外だった。
・「からっぽカプセル」まさか歌詞全部スクリーンに出すとは(笑)。
上坂すみれは後ろの客が酷すぎて(細かい話は別エントリで)。
・DJ和で観客盛り上がり過ぎ(苦笑)。
・岸田教団(ていうかichigo)、自分たちのパフォーマンスはよかったけど、
 その後の「バリバリ最強No.1」がなぁ。
 比較対象がどうしてもアニサマangela×Zweiになるので、
 かなりキツイのは仕方ないけど、もう少し出来たはずだと思うし。   
・個人的に、May'nに男性ボーカル曲カバーさせるのは、そろそろ無くす方向でいいと思うんですが。
 まあ、それなりに歌いこなせちゃうから仕方ないのかもしれないけど。
・しかもどっちも「血界戦線」の曲だし。
 ・・・というか「血界戦線」推しちょっと露骨すぎじゃない?
・せっかくのコラボユニットだったのに、どちらも使い方勿体無かった・・・。
・今回の「FAN SELECTION」コーナー、全体的にちょっと微妙だったかな。
 選曲とか担当アーティストのチョイスとか、悪くはないけどなんかちょっと外してた印象だったし。
 その辺りが絶妙だったのが、ANIMAX MUSIXだったはずなんだけど。 
・シャナメドレーで身内が高まってたのは見てて面白かった(笑)。
・でも、メドレー前のナレーションはさすがにちょっと煽りすぎ(苦笑)。
 確かにANIMAX MUSIXでは不自然なほど絡み少なかったですが。
南條愛乃のあまりの高待遇に戸惑う(苦笑)。
 3曲枠な上、自前バンドってなぁ。
 ※トリ前の茅原実里もトリのMay'nもバンド持ち込みはなし
・バラードらしいバラード曲がここまでないってセトリはどうかと(苦笑)。
・「SELF PRODUCER」は久々だったけど、意外と覚えてたことに自分でも驚いた(笑)。
・復帰後のMay'nを見るのは初めてでしたが、前回見た時に比べると格段に良くなってた気がする。
 「Chase〜」のラスト、あそこまで声出しても苦しそうに聞こえなかったし。
・ただ、一般的な事を考えると、最後は「Chase thw world」の方がよかったと思うんだよなぁ・・・。
 「Chase〜」の時の特効、明らかにラスト曲のタイミングでやるのだったし。
 まあ、ラストに「夜明けのロゴス」持ってきた意図はわかるし、
 自分は部員(May'nのファン)なので、今回のセトリで満足ですが。
・っていうか、「夜明けのロゴス」前のMC、なんであんなにバタバタだったんだろう?
 

・最初から最後まで、とにかく音響が酷かった。
 全体的に重低音効き過ぎだし、ボーカル埋もれてよく聞こえないし。
 AKINOとか茅原実里であれだけ声聞こえないって。
・あと、FAN SELECTIONコーナー時のMay'nは明らかにイヤモニトラブってたよなぁ。

*1:衣装のティアラは市販品を大橋彩香自身がデコレーションアレンジしたもの