お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

ANIMAX MUSIX 2017セットリスト予想(その1)。

一応毎年やってるし(笑)。
いつも通りあっさりめに。


基本的には、挙げた曲数=予想した歌唱曲数です(たとえば2曲挙げた場合、予想歌唱曲数は2曲)。
あと、予想曲以外に気になる曲とか、とりあえず押さえておいた方がよいと思った曲は△枠で挙げてみました。


今回は前半戦ということで、公式のライブ概要の記載順に8組。

angela

 全力☆Summer!(TVA「アホガール!」OP)
 騎士行進曲(TVA「シドニアの騎士 第九惑星戦役」OP)
 DEAD OR ALIVE(TVA「蒼穹のファフナー EXODUS」OP)
 シドニア(TVA「シドニアの騎士」OP) 


 ベタですが。
 「亜人」の2曲もたぶん歌うだろうし、こんな感じかな。

井口裕香

 ・Hey World(TVA「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」OP) 
 RE-ILLUSION(TVA「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」OP)


 「Lostorage」よりは「Hey World」かな。
 前回出演時には歌わなかったし、作品的にもつながってるから。

Wake Up, Girls!

 7 Senses(TVA「Wake Up,Girls!-新章-」OP)
 恋?で愛?で暴君です!(TVA「恋愛暴君」OP)
 △ タチアガレ!(映画「劇場版 Wake Up, Girls! 七人のアイドル」主題歌)
   Beyond The Bottom(映画「Wake Up, Girls! Beyond the Bottom」主題歌)


横浜公演初出演。


さすがに「7 Senses」は確定として。 
2曲目は、普通に考えると「タチアガレ!」か「Beyond The Bottom」だと思うんですが、
ここ最近の山本寛監督のWUGというコンテンツに対しての行動(特にこれ)考えると、
セトリから外す可能性ありそうなんだよなぁ。

GARNiDELiA

 ・Désir(TVA「Fate/Apocrypha」ED)
 アイコトバ(TVA「アニメガタリズ」OP)
 SPEED STAR(映画「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」主題歌)
 約束 -Promise code- (TVA「クオリディア・コード」ED)
 

 まずは3曲枠かどうかですが。
 「約束 -Promise code-」は今年の大阪公演で歌ってますが、
 「clever」がありそうだから一応挙げるだけ。

ClariS

 ・コネクト(TVA「魔法少女まどか☆マギカ」OP) 
 SHIORI(TVA「終物語」ED)
 △ irony(TVA「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」OP)
   Gravity(TVA「クオリディア・コード」ED
 
 ANIMAX MUSIX初出演。


 アニサマでも歌っているけど、やっぱり「コネクト」は外せないかな。
 GARNiDELiA同様、作品繋がりで「Gravity」も一応候補として。

JUNNA

 ・Here(TVA「魔法使いの嫁」OP)
 破滅の純情(TVA「マクロスΔ」ED)
 △ Vai! Ya! Vai!(アルバム「Vai! Ya! Vai!」リードトラック)
 
 ANIMAX MUSIX初出演。


 さすがに1曲退場はないと思うから、問題はやっぱり2曲目。
 「Vai! Ya! Vai!」って選曲も面白いけど、
 曲の知名度考えるとやっぱりワルキューレの楽曲かな。 
 かと言って、”「一度だけの恋なら」とか「絶対零度θノヴァティック」とかをソロで”
 ってのも考えにくいし・・・。
 そんなわけで、アルバムにソロVer.が収録されている「破滅の純情」にしてみました。

茅原実里

 ・Sacrifice for Dear(オーディオドラマ「フルメタル・パニック! 踊るベリー・メリー・クリスマス」主題歌)
 この世界は僕らを待っていた(TVA「翠星のガルガンティア」OP)
 FOOL THE WORLD(TVA「ノブナガ・ザ・フール」OP)
 Paradise Lost(TVA「喰霊-零-」OP)
   ZONE//ALONE(TVA「『境界線上のホライゾンII」OP) 


 「境界の彼方」、「Paradise Lost」、「SELF PRODUCER」は前回横浜出演時(2015年)に歌ってるし、
 「ZONE//ALONE」、「TERMINATED」、「Freedom Dreamer」も今年の大阪公演で歌ってるし・・・。
 アニサマでも予想難易度高かったんですが、さらに難易度が上がるとは(苦笑)。

東山奈央

 Chain the world(「チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜」OP)
 ・君と僕のシンフォニー(アルバム「Rainbow」リードトラック)
 △ イマココ(TVA「月がきれい」OP)
   True Destiny(「チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜」ED)


 ソロではANIMAX MUSIX初出演。


 さすがにアニサマと同じセトリにはしてこないとは思うわけで。
 当然1stライブの宣伝もあるだろうし、1曲は1stアルバムの曲歌うんじゃないかな。
 アルバムはダブルリードトラックですが、
 1曲選ぶならアッパーな「君と僕のシンフォニー」かな。

そんなわけで。

続きは次回。