お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2017年を振り返る(その1)。

年頭恒例企画。
今回はライブ・イベント関連の話でも。
例によって長いので、興味のある方はどうぞ。

良かったライブ。

基本的に参加したイベントはどれも楽しかったのですが、あえて挙げるなら。
・May'n ASIA TOUR 2017 "OVER∞EASY"@群馬(2/2 高崎 club FLEEZ)
  いろいろ考えたんですが、やっぱり座席(見た位置)補正は強すぎでした。
  ・・・”客席エリアとステージとの距離が0”で”最前センター”なんてもう二度とないだろうしなぁ。
 

  自分は、基本的に「ライブは参加できればとりあえずOK」ってタイプなので、
  あまり座席にはこだわらない方なのですが(もちろんいい座席のほうがいいけど)、
  ああいう位置でライブ見ると、良席(良番)に異常に拘る人の気持ちがちょっとだけ分かる気がする。

Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-(8/25〜27 さいたまスーパーアリーナ
  アニサマってブランドの地力を再確認したライブでした。
  ・・・今年だけ確変だったって可能性も否定できないんですが(苦笑)。 

ライブ楽曲編。

 今年も思いつくままに。

ベスト。

参加ライブ順で。

 ・May'n「運命の太陽」(2/2 May'n ASIA TOUR 2017 "OVER∞EASY"@群馬)
 ・西沢幸奏ピアチェーレ」(4/30 SHIENA NISHIZAWA 1st LIVE“Break Your Fate”)
 ・SOS団ハレ晴レユカイ」(8/25 Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-(初日))
 ・氷川きよし限界突破×サバイバー」(8/26 Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-(2日目))
 ・奥華子「ガーネット」 (8/27 Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-(3日目))
 ・Wake Up, May'n!「One In A Billion」(10/21 May'n 28th Birthday Special LIVE “PEACE of SMILE”)
 ・TRUE「UNISONIA」(11/23 ANIMAX MUSIX 2017 YOKOHAMA)
 ・やなぎなぎ「光るなら」(11/23 ANIMAX MUSIX 2017 YOKOHAMA) 

というわけで今年は8曲。
今回も偏りが酷い(苦笑)
・・・まあ、ライブ参加数自体減ってるからなぁ。

ワースト。

 ・ MILKY mode「おジャ魔女でBAN2」 (8/27 Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-(3日目))

 
 なんでスクモとミルキィで歌わせた?
 個人的に「おジャ魔女どれみ」シリーズには思い入れがあるので、
 ああいう扱いはちょっとモヤッとはするわけで。