お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

24時間耐久アニソン1000曲メドレー2006(第一部)@新宿LOFT

学生時代、私の通ってた学校が新宿にあったので、LOFTの前(今とは別の場所の頃)はよく通っていました。
当時、「おたくな自分がこんなライブハウスに行くことは一生ないだろうな」なんて思ってましたが、
まさか、そんなところに行く日が来るとは思わなかったですよ(笑)。


一応感想的なことを書いては見ますが、時間関係とかいい加減なのでご了承を。
ホントはセットリスト的なものがあればもうちょっと書きたいこともあったりするんですが、
私はmixiとかまったく縁がない人間なので、この辺りが調査能力の限界なのです(爆)。

開場前

平日の夕方だけあって、入り口近くで待っている人が30人ぐらいしかいない(笑)。
これだけしかいないので入場はスムーズで、あっと言う間に人がいなくなる(笑)。
中に入ってみると、椅子席は空いてなかったのでステージ前の空いてるスペースに座る。
・・・結局、一部はずっとそのあたりで見てました。

オープニング〜

最初の諸注意ネタで大笑い(笑)。
OPで流れたVTRの「OTAKU is not Dead」にニヤリとしたり。
最初は「タイトルに「宇宙」が入る曲メドレー」だったかな。

ゲストライブ

「おまけ程度かな?」なんて思ってましたが、3組とも手を抜かないできっちりライブをしてくれたので、ここだけで元が取れた(笑)。
しかも選曲が神懸かってるし。
この辺りの時間が第一部で一番お客が多かった時間だと思う。

ゲストライブ終了後

おジャ魔女どれみシリーズ」の辺りが楽しすぎた(爆)。
OPだけじゃなく「魔法でチョイ~2」とか「すいーとソングABC」とか選曲するあたり素晴らしすぎ。

お腹が空いたので。

この日だけのスペシャルメニュー「アニメカレー」と「おたく酒」を注文。
アニメカレーは具に「ボウケンジャーウインナー*1」「なると*2」「刻んだ長ネギ*3」が入ったカレー。
なるとまではまあアリだったけど、長ネギ(しかも生)はさすがに合わなかったかなぁ・・・
おたく酒は「おたくは濃い」ってことでラム酒を日本酒で割ったカクテル。思っていたよりも飲みやすかったけど、さすがにきつかった(笑)

深夜のゲストコーナー

とりあえず、書けない事が多すぎなのが残念です(爆)。(順不同・文中一部敬称略)

柴田秀勝&関根明子

柴田氏は「ダンディでカッコイイおじさん」でした。ブライガーOPの生ナレはよかった・・・。
関根さんは私にとっては如月さんの中の人な訳ですが、かわいらしい方でした。
いろいろトークをしてくれたんですが、なにぶん内容が書けないことだらけなのが(苦笑)>柴田氏

猫ひろし

「深夜なので気分が異常にハイテンション」「そこそこ飲んだので酔っぱらってる」状態で笑えなかったので、
たぶん、私とは相性が悪いんでしょう。(その後の素のトークの方がまだ笑えたし)

へんちんポコイダー(っていうかなべやかん

一昨年のアニたまライブ以来ですか。(って普通の人は初見だよなぁ)
しかもあのときは途中で歌カットだったからフルコーラス聞くのは初めてだ(爆)
さすがにこういう相手でも慣れてるせいか、オタク向けのネタで笑いを取ってました。

クラッシャーカズヨシ&NARASAKI

NARASAKIって方はミュージシャンで、特撮(バンドの)とかでギターを弾いたりしてる方(だそうです。勉強不足ですいません)。
好きなアニソンBest3を挙げてましたが、正直濃すぎでした(笑)。
クラッシャーカズヨシってのはガオブラックでお馴染みの酒井一圭なんですが・・・。
「最近TVで見かけないなぁ」なんて思ってたら、最近はLOFTでプロデューサーみたいな仕事もしてたんですね(笑)。
「嫌だ」とかいいつつもガオアクセスやってくれたのは嬉しかったな。
ただ、この人のトークも書けないネタが多くてなぁ・・・(苦笑)。

深夜のゲストコーナー終了後

妙にテンションがあがってるせいか、普通だったら絶対にやらないサンバルカン体操とかエース体操とかやっちゃう始末(爆)。
あと朝5時ぐらいのハルヒメドレーは楽しいけどかなりキツイ(笑)
(ホントは「冒険でしょでしょ?」で時間の都合で打ち切りって話だったのを観客の希望で全部やった)

そんなわけで第一部終了

思ってたよりきつくはなかったかな。眠くもないし声も出てるし。
そんなわけで第二部会場のLOFT/PLUS ONEに向かうのでありました。
翌日に続く。

*1:自分たちでも「特撮じゃないか」とツッコんでた(笑)

*2:NARUTO」にかけて

*3:魔法先生ネギま!」にかけて