お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

24時間耐久アニソン1000曲メドレー2007〜発動編〜

渋谷で友達と別れ、一路阿佐ヶ谷へ。
会場にはいると・・・あれ?意外と空いてるぞ?去年(ロフトプラスワン)よりはスペースあるし。
・・・でも座る場所はなかったけど。
カウンターの前のスペースを確保して、とりあえずドリンクチケットでジントニックを引き替え。

で、私が入ってきたときにはアバレンジャーのEDがかかってました。
この時点で、もう200曲は越えてたなぁ。

特撮メドレ−

たぶんこれの途中で入場したみたい。
ホワイトストーンズは個人的にはうれしかったけど、お客の反応微妙だったなぁ。

特撮メドレー終了時点で、スペースを確保してもらいなんとか椅子ゲット。
・・・今になって考えると、椅子がなかった方が楽な気がするけど(爆)。
※おしゃれな木の椅子で、かなりきつかった。

ロボットアニメソングメドレー

キムラさん曰く「10時間メドレーに漏れた曲の中で、ロボットアニメ関係の曲だけ集めてみたんだけど」とのこと。
でも、これが意外と面白いし、やっぱり燃える曲が多いので楽しい。
とりあえず「光の戦士たち」だけは思いっきり熱唱した(爆)。


2時間ほど歌ったところで、キムラさんが「そろそろ最後なんだけど、ここからえらく長いんだよなぁ」。
そして流れる「スパロボCM集」。
・・・この流れって、まさか!?
そして、無情にも流れる「鋼の救世主」。・・・この時間(深夜2時過ぎ)にこれは結構キツい(笑)。
結局この後、「Break Out」→「Rocks」→「VICTORY」→「GONG」→「SKILL」。
もちろん全曲フルコーラス。


最近慣れちゃってたかもしれないけど、なんだかんだいって(曲により差はあるにせよ)凄い破壊力だわ(爆)>JAMの曲

10時間メドレー

ポッドキャスト「今夜もおたく酒」でも予告されていたキムラさん渾身の今回のメイン企画。


まず最初は前振りの小芝居から(笑)
2008年元旦にキムラさんがひのきさんの家に遊びに来た設定で、
いきなりデロリアンのプラモデルを取り出し、「俺、タイムマシンを発明したんだよ!」
微妙な反応のひのきさんに、「アニソン歌えば歌うほど過去に戻れるんだよ!」と説明するも、
やっぱり微妙な反応のひのきさん(笑)。
「もういい!見てもらえば分かるから!」ということでVTRへ。


えっと、結局どんなメドレーかというと、
「日めくりカレンダーみたく、それぞれの日にちなんだ曲」のメドレー。
たとえば、「1/1は鉄腕アトムの放送が開始された日」だから「鉄腕アトムのOP」だったり、
「12/31は(ガンダムの)1年戦争終結した日」だから「めぐりあい」だったり。

ランダムメドレー

「とりあえず、10時間歌いっぱなしで疲れたでしょうから、気分転換に体動かしましょう」とのことで、
アニソン1000曲メドレー恒例の体操メドレー。
今回は「ハレ晴レユカイ」→「ジャンプだ!セイザーX」→「輝け!サンバルカンサンバルカン体操)」
→「ウルトラマンA体操」→「ウルトラマンタロウ体操」。
・・・去年より増えてる(笑)。
そして、どの曲の振りもそれなりに憶えてる自分。(爆)。

その後のメドレーは・・・。
この辺り意識朦朧としてたからあまり憶えてないんだよなぁ・・・。。

イベントエンディングメドレー

最初は静かな曲でスタートするも、最後はいつものように燃える曲オンパレード。
ラストは、
勇者王誕生!究極完璧絶叫Ver.(だったかな?完璧絶叫Verの後半を集大成神話Verに編集してるもの)」
→「空色デイズ(フルサイズVer)」→「少年よ(紅白歌合戦Ver)」→「強さは愛だ(フルサイズVer」でメドレー終了。
最後のEDで流れた「セーリング・フライ(「接触編」「発動編」だからね)」も含めて、
TOTAL834曲。


とりあえず、参加した全ての方とスタッフの方、今更ですがお疲れさまでした。