お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「私的思い出のゲーム30」。

その17:PCE「ときめきメモリアル」(コナミ
考えてみると、どれくらいつぎ込んだんだろう?
・コンシューマー版は全ハードのを買った(Windows版はたしか買ってなかったはず・・・と思ってたらやっぱり買ってた)
・限定版あるのは限定版買った
・関連ソフトもだいたい揃えた
・このゲームのためにハードを2つ買った(PCエンジンDUO-Rとサターン)
・関連CDは持ってないの数えた方が早い(数えるのもたぶん片手で事足りると思う(爆))
・トレカは第1弾1〜第3弾までは1人でフルコンプした(ファミ通の抽選で当たるトレカも何故か全部当たった)
 ※第4弾以降は書き下ろしイラストの下手さが気になって買わなくなりました・・・(苦笑)。
コナミの通販で発売予定だった全キャラのフィギュアを予約した(けど、4人ぐらいで商品化がうち切られてしまいました)

・・・考えるのも嫌だ(爆)。

ちなみに私は片桐さん派(爆)。

以下駄文。

そういえば、自分にとっての初イベントはこのゲームのイベントになるはずだったんだけど、
どうしても仕事が抜けられなくて行けなかったんだよな。
結局、ときメモのイベントにはその後も縁がなく、一回も参加できませんでした・・・。

あのときの悔しさを忘れないように、このときに行けなかったイベントのチケットはいまでも部屋に飾ってあります。