お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

さて。

今日は第3回声優アワードが発表されたのでそのネタでも。
※公式サイトにはまだ一覧が出てないのでAV Watchの記事にリンク。
正直な感想は・・・
夏目友人帳大人気だな」です(笑)。
とはいえ、わりと妥当な結果じゃないですか?(笑)
釘の主演女優とか戸松の新人賞とかは今年取っておかないとさすがにおかしいし。
マクロスFの声優も誰かしら賞取らないとバランス的にやっぱりおかしいし。


ただ、歌唱賞は坂本真綾で確定だと思ったんだけどなぁ・・・・。
確かに、オリコンチャートで見ると去年声優が参加した楽曲で一番売れたのは「ライオン」だけど(以下「トライアングラー」「星間飛行」と続く)、
あれはシェリル補正も入っての順位だと思うし。
あと、中村悠一が受賞しなかったのも意外でした。