お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

ANIMAX MUSIX SPRING 2010“Day2 Fan Selection”。

例によってネットで探したセットリストから。
※間違いがありましたらぜひツッコミを(笑)。

飛蘭

  1.Dark Side of the Light
  2.Errand

喜多修平

  3.Secret Garden
  4.一斉の声

佐咲紗花

  5.Lucky☆Racer(TVサイズ)〜Real Star☆(フルサイズ) ※メドレー

ELISA

  6.ebullient future
  7.Real Force

Mizca

  8.last cross〜Virus Ver.〜
  9.ダメよ

SCANDAL

   〜Rock'n' Roll High School
  10.DOLL
  11.KOSHI-TANTAN
  12.太陽と君が描くSTORY

ファンセレクションコーナー

  13.タッチ(SCANDAL
  14.瞬間センチメンタル(ELISA×SCANDAL) 
  15.Shangri-La(May'n×飛蘭
  16.JAP(May'n)
  17.モノクロのキス(May'n)
  18.ペガサス幻想喜多修平
  19.トライアングラーELISA×佐咲紗花
  20.only my railgunMizca
  21.Don't say "lazy"(飛蘭

高橋洋子

  22.残酷な天使のテーゼ
  23.Fly Me to the Moon
  24.炎のたからもの
  25.魂のルフラン

May'n

  26.Get Ready
  27.キミシニタモウコトナカレ
  28.愛は降る星のごとく
  29.ライオン -May'n Ver.-
  30.ユニバーサル・バニー
  31.Ready Go!

出演者全員

  32.銀河鉄道999 (The Galaxy Express 999)

感想箇条書き。
・入場誘導があまりにもグダグダすぎだった。
 整列もろくにさせないまま客入れたせいで、入場順が整理番号順ではなくなったし。
 前日の入場誘導がちゃんとしていた分、予定に手際の悪さが際立った感じ。
・客層は基本前日と同じで、May'nファンが多めの感じ。
ELISAの客あしらいの上達ぶりに驚いた(笑)。
Mizcaの衣装がエロすぎで若干引く(苦笑)。
・「Shangri-La」でタオル振ってる人、ほとんどいなかったな。
・自分のアニソン、2曲ともコラボ枠にしちゃうのもったいなくない?>SCANDAL
・カバーコーナーでせっかく2曲歌うんだったら、1曲は女性ボーカル曲にして欲しかった。>May'n
・「only my railgun」の時のマイクトラブルは結局なんだったんだろう?
 歌い出しはなんとなく音声加工かけてた感じがしたんで、その辺のトラブルかなと思ったんですが・・・。
・それにしても「only〜」のラスサビで客にマイク向けるのはさすがにどうかと(苦笑)。
・テーゼとルフラン以外がよかったと思う自分はきっと少数派(笑)。
 上記2曲は割と聞ける機会があったりするわけですが(実際自分は4〜5回ぐらいは聞いてるし)、
 大抵のライブだとそこで終わちゃうので、なかなか「Fly Me to the Moon」までは歌ってくれないんですよね。
 「炎のたからもの」も原曲好きな自分としては嬉しかったし。
・「Get Ready」の反応を見ると、May'nファンかそうでないかすぐ分かる(笑)。
・正直、ライオン→ユニバニのコンボは想定してなかったので、最後はほんとにキツかった(爆)。
・武道館でのフェイントを経験しているせいか、ユニバニで素直に入っていいものか迷っているMay'nファン多数(笑)。
・アニソン系ライブに参加し始めてからけっこう経つけれど、
 「Bメロ途中でPPPHが止まる」って状況は初めて見た。