お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「May'n ふぁんくラ部限定EVENT2010「○○部総会 議題「みんなのうた♪」」夜の部。

開演前。

全席指定なので、ある程度列がなくなったところで入場。
で、席座ろうとすると、隣の席の人に「あれ?もしかして・・・」と声をかけられた。


・・・あれ?今日のイベントって誰か知り合い来てたっけ?
唯一FCに入会してる友達は今回は不参加って言ってたし、そもそも見れば分かるしなぁ・・・。と思いつつ横を見ると、
ふぉねちゃん@長野の時、物販待ちのの間すっと話し込んでいた同県人の方が(笑)。
反対方向からも「あれ?」って声がしたので見てみると、ひとつ離れた席に同じく長野の物販待ちで話し込んだ北海道の方が(爆)。

その後。

よくよく話した結果、同県人の方は上田市の方(要するに思ったよりもご近所)だったことが判明。
お互いに「地元には一緒にライブに行く友達なんていないよなぁ」って話になって、
FCイベント終了後にTwitterアカウントをフォローさせてもらいました。

イベント本編。

とりあえずセトリ。

1.WHY?
〜MC〜
2.Get Ready
3.ユズレナイ想ヒ
〜MC〜
4.インフィニティ
5.妖精
〜MC〜
6.会えないとき
7.嫌、嫌
〜MC〜
8.My Lovely Thing
9.ダイヤモンドクレバス
〜MC〜
10.Phonic Nation
〜MC〜
11.もしも君が願うのなら


部員リクエストはWHY?・会えないとき・ダイヤモンドクレバスの3曲。

大雑把な感想。
あ、詳しい内容は他のBlogとか見てもらえれば。
珍しく大雑把には覚えてるけど、ニュアンスとか伝わりにくいので。
・司会はおなじみの間宮優希さんではなく、音楽ライターの冨田明宏氏。
 FC会報で記事書いてるそうですが、自分的にはアニソンマガジンとかリスアニ!のメインライターのイメージが強いかな。
・「コメンタリーライブ」の名のとおり、曲の間に曲やリクエストコメントに関するトークを挟む構成。
・「WHY?」とか「嫌、嫌」といった「メイン☆ストリート」収録曲を歌ってくれたのは嬉しかった。
 「嫌、嫌」なんて、初めてオリジナルVer.聞いたからなぁ。(ライブで歌うの1stライブ以来じゃ?)
・もちろん、「ユズレナイ想ヒ」や「Phonic Nation」、「もしも君が願うのなら」といった、
 音源がまだリリースされていない楽曲を披露してくれるのも嬉しい訳で。
 考えてみると、毎年1曲はFCイベでの初お披露目曲があるんだよなぁ。
・今回もカレンダープレゼントがあったんですが、今年はポスタータイプでしかも郵送とのこと。
 正直、今年までの卓上タイプの方が使い勝手がいいのですが(苦笑)。