お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

連載企画「アニサマ2011勝手に曲予想」 第4回。

今回は佐咲紗花の予定だったんですが、追加アーティストが発表されたので先にそっちから。
というわけで、今回はアイドルマスター(中村繪里子・今井麻美・長谷川明子・原由実)です。

所属レコードレーベル

 日本コロムビア

アニサマ出演

 (一応)3回目(2008・2009・2011)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2008:メドレー(GO MY WAY!!〜キラメキラリ〜relations〜エージェント夜を往く〜Do-Dai〜蒼い鳥〜GO MY WAY!!)、THE IDOLM@STER
    (出演:中村繪里子今井麻美たかはし智秋下田麻美 from THE IDOLM@STER
 2009:THE IDOLM@STER、キラメキラリ、my song
    (出演:中村繪里子今井麻美仁後真耶子 from THE IDOLM@STER

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 ・NDSTHE IDOLM@STER Dearly Stars
 ・XBOX360THE IDOLM@STER 2

 
  リリースCDは多すぎるのでWikiとか見てください(爆)。

というわけで、予想はこうなりました。

演奏曲数:

2曲

演奏曲:

◎:「Ready!!」(TVA「アイドルマスター」OP)
○:TVA「アイドルマスター」ED
  (まだ詳細発表されてないけど、普通に考えれば歌うのアイマス出演者ですよね?)  
△:The world is all one !!XBOX360THE IDOLM@STER 2」使用曲)   

傾向と対策。

 ぶっちゃけアイマス属性がないので予想は無理・・・って訳にもいかないで、無理矢理予想してみます(爆)。

 
 2008年のように「ソロ曲メドレー→全員で1曲」ってのもありうるし、
 2009年のように「全員で数曲」って可能性も捨てきれず。
 ただ、今回は"〜 from THE IDOLM@STER”ではなく"アイドルマスター”としての出演だし、
 アーティスト紹介でもわざわざ「アニメからの登場」って書いてあるので、
 今回はゲーム楽曲は軽視でいいかなと勝手に思いました。


次回更新は今度こそ佐咲紗花の予定。