お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「マクロスF 超時空スーパーライブ 〜PS Homeから愛を込めて〜」※PS Home上でのバーチャルイベント。

本来は3月開催予定でしたが、震災の影響で延期されていたイベント。
すっかり忘れていて、気がついたら最終公演しかなかったという(苦笑)。
セトリは公式サイトに出てるので割愛(アンコールで「星間飛行」があったけど)。


話の大雑把な流れとしては、
 ・ライブ開始
  →ライブ途中でバジュラ接近警報が出る
  →迎撃するためにSMS出撃
  →とりあえず休憩時間に様子を見るものの、最終的にはライブ続行
  →結局バジュラ襲来
  →シェリル構わず歌い続ける
  →バジュラ、歌(と観客の声援)で弱る
  →SMSがバジュラ撃破
  →ライブ再開
  →終了後アンコール
  →ED
ってな感じ。
設定としては「イツワリノウタヒメ」と「サヨナラノツバサ」の間の話でした。


個人的には一部の曲の振付が他の曲の振付モーションの流用だったのが(笑)。